プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。

その後、二人で4.5回食事をし、
また夏祭りにも一緒に行ったようですが、
特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。

順調だと思っていたのですが、
普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで
なかなかメールをする勇気もでないとのこと。
食事も自分から誘うのみ。
しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。

こんな状態なので、女性に聞いてみたら
キライではない、でも好きでもないと。
だから、とりたててメールする内容もないと。
クールに考える彼女で、積極的でもありません。

進展しない関係に彼も悩んでいます。
お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、
二人にはまだ時間が足りないのでしょうか?

それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね?

合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



恋のキューピット、ご苦労様です。
自分も何度か、こういう経験があります。

自分は、過去にこのような場合、積極的に行動するよう、アドバイスしてみましたが、結局のところ、二人の思いで最後は結論が出るんですよね。
で、学んだことは、自分ができることは、二人を引き合わせるところまで。
そこから先は干渉すべきではないということ。
ヤキモキした気持ちにはなりますが、仕方のないことです。

二人の相性、好み、性格、いろいろ条件があって成り立つものですから、
ここはじっと我慢で見守りましょう。
うまくいけば一緒に喜びましょう。
駄目だったら、次、また頑張るように励ましてあげましよう。

自分的に思うことはたくさんありますが、ぐっと飲み込んで自分の腹に
納めましよう。

それが、キューピットの役目だと自分は思っています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

二人に対して力が入っていたかもしれません。
立ち入れない部分もあるのですよね。

あとは二人の問題、彼のがんばりに期待して
良い方向に進むことを心に願っていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 22:33

彼の力にはなることが出来るでしょうけど、責任を感じる必要はないでしょう。


これはもうお互いの問題なのですから。

彼が誘いたいなら、彼が誘えば良いことで、それを断るならやむを得ないですよ。
彼がまた食事のセッティングをして欲しいなら、あなたさえしても良いと思えば、してあげたら良いことです。
あなたに、彼女の気持ちを変えることは出来ないのですから、あなたの力で何とかしようと考えても仕方ないのです。

あくまで彼女の気持ちを変えるのは彼の仕事なのです。
彼が出来ないというなら、それまでです。
罪の意識を感じる必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私には彼女の心を動かすことはできないので
後は、彼にがんばってもらうしかないですね。

もしそれができなかったときは、そいう縁だったということでしょう。
今後を見守っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!