アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、45歳までなら完全に若者だと思います。

A 回答 (20件中1~10件)

俺はね、『若さ』って『バカさ』だと思ってるんっすわ。



若いうちはどんだけバカやってどんだけ痛い思いしても許されると思ってるんっすわ。
逆に40超えたオッサンが若ゾーみたいに群れてバイクで暴走してたり渋谷くんだりでつるんでウンコ座りしてたら、本物のバカでしょ?
だから若いうちは無茶が出来ていい意味でも悪い意味でも思い切りよく行けるんだと、いや行けないとそいつのために良くねえんっすわ。


で、最近の日本ではどうしても『若さ』と『老いぼれ』しか考えないけど、実はその中間にある『成熟』っつーのが一番大事なんだよね。


成熟するには若いうちにどんだけ思い切りよく、大胆に、時には無謀としか思えねえようなバカっぽい事もしとかねえと成熟するために必要なエッセンスが足りなくて『未熟』なまま老いぼれて終わっちゃうっす。
バカやってずっこけて痛みを知って、「ああ、あの時ああしとけばよかったなぁ。。。」っつって「次は失敗しなようにしようっと」っつー感じになるのが成熟で、いわゆる先輩はそいつの失敗を全部フォローしちゃだめ、そいつが痛みを感じないから。ずっこけてこけさせるんだけど大けがさせないで痛いと感じる程度にだけフォローするのが大事っすわ。



っつー事で俺は、バカやって許される『若者』は18歳から相当おまけしてせいぜい20歳、それ以降は『成熟』していく年齢って考えてますわ。老いぼれるのは。。。成熟するのを諦めた年齢で、相当の個人差がありますわ。人によっちゃ30行くか行かないかで簡単に諦めちゃうのもいるから、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:38

どうせなら、47歳まで入れてあげたら


いいと思います。
    • good
    • 0

29歳までは若者ってイメージですね。

30代だと・・少しおじ様のイメージかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:38

20歳ぐらいまでかな。



やっぱり20歳超えたら、身長伸びないし。。。

若者というのを精神年齢だと考えたらならば、個人差もあるね。
死ぬまで若者!って人もいそうだし(笑)。
    • good
    • 0

私の感覚だと成人式まで、かな。


せいぜい20代前半までだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:38

私も20代までだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:39

「私は29歳までだ」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:40

自分が若者だと思ってれば何歳までが「若者」と他人が決め付けなくてもいいんじゃないですか。


たとえ、70歳の人が自分はまだ「若者」と思ってる方だったら実年齢に関係なく「若者」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:40

20代まで。


45歳は中年真っ盛りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:41

若者という範疇に入るのは、2種類でしょうか。



1、お肌の曲がり角を迎える前の人たち。すなわち、25歳未満。

2、25歳を過ぎても、人の意見や新しい文化文明を受け入れルことができる人。たとえば、同じコンピュータでも、ゲームにはまるのは年齢が低くても年寄り、年齢が高くても自分のホームページを作れる人は若者。

しかし年齢がいっていても若者と呼ばれているひとは頑張っている様な気がして可哀想、若者と呼ばれるより、馬鹿者と呼ばれている人のほうが幸せの様な気がする。たとえば、俺は毎日やってるなどと、性交能力を自慢する人。こういう人も若いと呼ばれたいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!