アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

JR西日本の神戸線から京都線を経て湖西線などへ行く快速のルートがありますが、
どこか途中下車してお昼にしようかと思っています。

改札を出ると前途無効で切符を回収されるので、
駅の構内でなにか美味しいものや名物があればと思うのですが。

ご飯じゃなくて、おやつでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

度々失礼します。

No.1で回答した者です。

勝手に神戸から乗られるのだと曲解していましたが、質問文のどちらにも神戸から乗るなど書かれていませんでしたね。

大変失礼致しました。

追加情報ですが、姫路駅改札内の駅そばは外せません。姫路駅にはホーム下の改札内コンコースに吉野家もあるはずです。

ちなみに、No.1で載せました「秋の関西1デイパス」は、西は播州赤穂、東は米原や敦賀までエリアに入っていますから、片道でも元が取れる距離をお乗りになるならお勧めです。

やっぱり駅の改札内だけでは限界もありますので。
    • good
    • 0

http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba20 …

姫路の「えきそば」は有名です。

中華めんに和風だしというのが売りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方にコメントをいただいて嬉しく思います。
すいませんが、ここでまとめてお礼申し上げます。

「えきそば」を挙げておられる方が多いみたいなので
今回はえきそばを食べに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 01:20

お邪魔します、美味しいので他人に自信を持って紹介できます。



京都駅(2)(3)番ホームにある立ち食いうどん&そばです。
大盛りもあり旨いし安いし個人的には「そば」は大好きです。


<補足>
連絡通路にある立ち食いはう~んです。
(4)(5)番ホームにもあったかも・・・
(2)(3)番ホームは多分質問者さまの停車ホームです。
    • good
    • 0

#4の回答の杵屋、新大阪駅在来線ホームの店は閉店しています。



在来線コンコースには、別の立ち食いうどん(そば)屋、「浪花そば」はあります。
    • good
    • 0

差し支えなければ、何処から何処まで行かれるか駅名と日時を明記された方がよいかと思います。


場合によっては、割引切符などで分割した方が割安になることもあります
その場合、改札を出て昼食をとることができますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、新大阪駅構内の「杵屋」は有名なチェーン店の一つで、


酷評する人も居ますが私は結構旨いと思いますよ。
http://www.udon-repo.net/udon_html/udon_w_05.html

天王寺に行けるなら、「天王寺うどん」は純正大阪うどんの味がして
なかなか行けますし、姫路の黄色い「駅そば」も、一回は食べておく
価値があるんですけどね。

大阪駅では、構内のカレー店も「それなり」に行けるんですが、何せ
一歩改札を出ればすぐソコに「インディアン」「ミンガス」「ピッコロ」
と、お勧め出来る絶品カレーが何店もあるもんで・・・。
http://www.osaka-curry.com/shop.html

でもねえ、大阪の「エキナカ」はあんまりお勧め出来る店が無いんですよ。
    • good
    • 0

駅弁がよろしいのでは。


http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/250kansai.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



駅弁情報はともかくとして、改札の外へ出ないとなると、大阪駅の環状線ホームの立ちそば屋(うどんもあり)、桜橋口~中央口を結ぶ改札内通路のカレー屋と、桜橋口側の洋食屋(喫茶店?)くらいじゃないでしょうか。
カレー屋の隣に、パンかお菓子か忘れましたがもう一店舗あった気がしますが。

後は、京都駅には改札内にあるそば屋と、ジューサーバーもあります。



ただ、神戸から米原まで日帰り往復されるのでしたら・・・

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

この「秋の関西1デイパス」が2900円で、米原までエリア内に入っていますから、途中下車して駅の外へ何か食べに行くというプランもアリかと思います。

※「途中下車」とは、経路上の途中駅の改札の外へ出て、再度改札に入って旅行を継続することを言います。乗換などでホームに降りるだけであれば途中下車ではありません。

神戸から米原までの片道運賃は2520円ですし、往復すれば簡単に元が取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!