プロが教えるわが家の防犯対策術!

デバイスはrealtek high definition audio でイヤホンはMDR-EX500SLです
イヤホンもipodにつなぐと正常に聞こえました
サウンドカードもdwdiagで調べてみましたが異常なしで何が悪いのか分からずにお手上げの状態です
イコライザ等は全部切ってあるのですが ヴォーカル部分がもやにかかってしまったかのように全く聞こえないです
どこの異常なのでしょうか? それとも設定がおかしいのでしょうか?
ご教授お願いします

A 回答 (3件)

ボイスキャンセルが有効になっていませんか?


(図参照)
ふきだし部をクリックで有効、無効、切り替えられます
「Ipodで音楽を聞くと正常に聞こえるのに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!
これがONになってしまっていたせいで聞こえずらかったみたいです

お恥ずかしい凡ミスで失礼しました
本当に有難うございます

お礼日時:2009/09/28 17:41

PCからステレオミニプラグでスピーカーへ接続していませんか?


実体験ですが、ステレオミニプラグの接触が悪くて見事にセンターが抜ける症状になったことがあります。そのときは何度も差し直しをしたりして回避していました。これは本来LRにわかれてスピーカーまで行くべき信号がLの正相とRの逆相などの狂った状態でスピーカーから出力されてしまったため、ステレオ素材のうちセンターにいることが多い歌やスネアなどが消えてしまうのが原因ですので、曲によってはその症状が出なかったり出たりということが起こります。
もしそうであれば、ステレオミニプラグを半分だけ挿してみるなどのことをすると、歌が聴こえたり聴こえなかったりという症状が起こると思います。単純にプラグと端子の相性なので、いずれかを違うものにすれば解決すると思います。
まあ、コレが原因という可能性は低いと思うのですが・・・

この回答への補足

回答どうもありがとうございます
仰るとおりステレオミニプラグで接続しており センターの音が本当に小さい音で再生されています…
抜いたり挿したりプラグを変えたりもしてみましたが上手く再生されませんorz

後気付いた事としては realtek high definition audio上の オーディオI/Oにある机の画面でプレイボタン を押した時だけ曲がセンターまでクリアに再生されました
プレイボタンで流れる音が止まると同時にまたもやもやとした感じに戻ってしまい…といった感じです

補足日時:2009/09/28 17:29
    • good
    • 0

スピーカは正常ですか?

この回答への補足

はい
PS3やTVに接続したりはしましたがクリアに再生されました

補足日時:2009/09/28 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!