アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々質問させてもらっています。わたしは妊娠8週で出血があり、切迫流産と診断され、止血剤と子宮収縮抑制剤を処方され安静にしていました。その後出血は治まりましたが、子宮の中に血の塊があると言われました。。今日妊婦健診に行ってきましたが、16週に入り、赤ちゃんは順調でしたが、やはり血の塊はまだあるようで、気になっています。先生は自然吸収されるだろうと言われていますが、赤ちゃんの成長等に影響はないのでしょうか?血の塊は2センチくらいです。同じような経験された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠17週の妊婦です。
私も初期の頃に、血の塊があると言われました。
でも、一度も出血もなく、4週間後の検診に行く度に、小さくなっているのでおそらく自然吸収されるだろうと言われました。
だんだん小さくなっているのであれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
私も初めての妊娠で、すごく不安でしたが、お腹の赤ちゃんを信じていました。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
    • 0