プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパクトカーのスポーツ仕様(MT)で楽しみたいのですが・・・。

やっぱり、そこそこ運転が楽しめて、スポーティーな車で代表されるのは、

スイスポでしょうか?

絶対的な速さはいりませんが、峠やストリートなどを中心で考えたいです。

また、同クラスで他にオススメの車種あれば、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

スイフトはベースモデルでもしっかり作られているので、1.3XGのMTモデルであっても走って楽しい車です。


タイヤとホイールを選べばより軽快に走れるはずです。
    • good
    • 4

ブーンX4なんか面白いですよ。



1000ccターボで、4WDですからね。

パワー上げたければ、ブーストアップ出来ますから。

NAでは、パワー上げる事は難しいので、やはりターボ車が良いと思います。
    • good
    • 1

スイスポスポーツ以外だとコルトラリーアトバージョンRがお勧めです。


1500ccターボでランエボジュニアみたいな感じです。

両方試乗しましたが、加速力:コルト、トータルバランス:スイスポって感じです。
ヴィッツRSにターボ使用もありますが、先の2車より若干高くなるのが難点です。

折角スポーツモデルを欲しているので、汎用エンジンではなく専用エンジンが所有する喜びを上がると思います。
    • good
    • 0

 デミオスポーツは、とてもスポーティでいいと思います。


 マツダでも「マツダスピード」の系統は、スポーツカーファンに向け
た仕様になっているので、かなりいいと感じました。

 個人的には、スイフトスポーツと、デミオスポーツがコンセプトが似
ていて価格も同じくらいなので、ライバルだと思います。
 他社だと、フィットRSや、ヴィッツRSが、スポーツモデルに該当
するのかもしれませんが、明確に「スポーツ」と謳っている分、スイフ
トやデミオのほうがわかりやすいと思います。
 ちょっと高めですが、三菱コルトのラリーアートは、名前からして、
かなりスポーツ色を前面に出していますね。
 インプレッサやアクセラなどは、もうちょっとクラスが上なので、ス
イフトと同じクラスとなるとこのくらいでしょうか。

 輸入車だと、超定番ですがBMWのminiクーパーやゴルフGTI、プ
ジョー207GTとか、けっこう日本でも走っているコンパクトスポーツ
カーがあるんですが、みんなちょっと高かったりします。ゴルフGTI
なんか、デミオとスイフトが両方買える値段ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!