プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。POLONと申します。
PDAで英辞郎とExcelを使いたくて、機種選定を始めました。
なにぶん初心者なもので、どのように検討を進めればいいのかわからずに困っています。
条件は
英辞郎が使えることなので、"PDA(Windows CEマシン。ただし、CPUにARM[およびXScale]またはMIPS、SH3を搭載したPocketPCとH/PC)"らしいです。
それと、Excelの編集もしたいので、その点も満足させたいです。
最後に、できれば入力はペンではなく、キーボードになれば最高だと考えています。

初心者なもので、不可能なことを聞いているかもしれませんが、よろしくご教授お願いいたします。
    

A 回答 (2件)

英辞郎というソフトの動作条件がよく知りませんのでなんとも言えませんが、Excelの閲覧ならいいのですが、角編集となるとどの程度の編集をされたいかにもよって出来るか出来ないかが変わってくると思います。



私もどちらかと言うとキーボード入力が好みなのでシグマリオン2を持っています。
また、PocketPC2002系のマシンに外部キーボードを取り付けるといった方法もあるかと思います。

余談ですが、来月にシグマリオン3が発売予定の様ですのでそちらを見てからという考えもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

英辞郎を検索するソフトはPDIC for CEを使うようなので,OSにPocket PC 2002が搭載されているものならばまず大丈夫です。

また,CPUがPX250となっているものはStrongARMの後継製品なので大丈夫です。

Pocket PC用のキーボードを探してみました(参考URL)が,機種が限定されているようなので注意してください。

またこれも機種が限定されていますが,PDAに直接取り付けることができるキーボードもあります。

http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=713

ExcelですがPCのExcelと違って,グラフ表示がされないなど違うところがあるので注意してください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pda/453072/480577/48060 … http://www.targus.co.jp/kbd/Stowaway.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!