アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

10代~20代の若い女性に質問です。次の内、彼氏にカミングアウトされたら破局を考えるのはどれですか?
何れの場合も彼氏はイケメンで性格も良いものとします。
必ず理由も添えて御回答を宜しく御願い致します。
但し、何れも該当しない場合は回答を御遠慮下さい。

1.実は、彼氏は士農工商よりも身分の低い・の家系である被差別民だった。
2.実は、彼氏は在日韓国人若しくは在日朝鮮人だった。
3.実は、彼氏は中国の被差別民族であるウイグル人若しくはチベット人だった。
4.実は、彼氏はベトナム・フィリピン・カンボジア等の東南アジア人だった。
4.実は、彼氏は日本の被差別民族であるアイヌ人だった。
5.実は、彼氏は性転換手術及び戸籍変更済みの元女性だった。

A 回答 (4件)

どれも、別れる原因にはなりません。


出生は関係ないです。

生活のリズムが、あまりにもかけ離れてて辛かったら、別れるかも。
    • good
    • 1

20代女です。



ショックを受けて、もしかしたら別れを考えるかもしれないのが2,3,4。
(人種差別をする気はありませんが、国籍が違うと、彼の両親が海外の人ということで、文化の違いなど色々とめんどくさいと感じてしまうため。)

おそらく別れるだろうと思うのは5です。
(彼の両親が外国人という以上に色々とめんどうな障害がでてきてしまいそうなので。子供の問題とか、色々です。)
    • good
    • 1

おそらく別れるだろうというのが3、間違いなく別れるのが5ですね。



個人的に国籍が違うのって、結構問題が大きいと思います。
だから1,4(アイヌ)については何が問題なのか分かりません。
3,4(東南アジア)については顔立ちから見分けることが出来ると思うので、
付き合い初めから「この人は私とは違う国の人」と自覚できるので問題ないです。
在日韓国人、在日朝鮮人でも付き合い始めてすぐに言われるなら全く問題ないですが、
日本人だと思って付き合っていたのにある日いきなり「実は・・・」と言われたら
怒って分かれる可能性はあります。
騙したり誤魔化したりしないで、「いいお友達」のうちから本当のことを教えてほしいと思います。

5については価値観の不一致ですね。
私は「親からもらった体にメスを入れるなんて!」という古い考えの持ち主ですから、
そこまでして親から貰った性別を否定したい人とはお付き合いできません。
「子供が作れない」ということを問題にする人もいると思いますが、
私はそういう考え方というか価値観の不一致の方が気にかかります。
    • good
    • 0

20歳です。


破局を考えるのは、5番です。
好きになった彼氏なら人種などは関係ないです。
好きな人となら、苦労してもいいです。
でも、元女性なら将来を考えると続けていくのは
難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!