今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか?
あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますo(^o^)o

A 回答 (3件)

「鉄拳3」  普通の格闘ゲームです。

一応喧嘩空手,合気道,テコンドー,カポエラなどetc...ですが質問者様の期待に添えないかもしれないです。psの中ではポケットファイターの次におもしろかったです。
    • good
    • 0

う~ん


ありすぎて書ききれないですね~(笑)
自分で調べろっちゅーのもかわいそうなので

まずPS1限定なのか?
PS2でもありなのか
3Dなのか?2Dなのか?
ゲーム性がだいぶ違いますから~

あと難易度ですね
格闘の駆け引きをどっぷり堪能したい
そこそこ爽快感を味わいたい
難しいコマンド嫌い(笑)とか

空手やケンカ技は格ゲーではほとんどのキャラが使うため
白胴着に黒帯で正拳突きってキャラは基本いません(笑)
鉄拳の主人公は空手使いですが
おおよそ普通のイメージとはかけ離れたものです
大きな枠ではくくれないんですよ~

ちなみにバキのゲーム版では空手家や喧嘩屋がいます
しかし骨が折れたりするマニアゲームになってます

こういった質問では
質問者さんがどういうものを求めてるかわからないので
今までやって面白ったゲームを書いたりすると判断しやすいですね~

PS2だと
鉄拳タッグ
無難です 500円で買えます キャラ多いです
空手や喧嘩技を持つキャラがいます
気にいったら一気に5へ(笑)
バーチャファイターズ4 エボリューション
面白いですが初心者にはまず無理です
明確な空手家などはいませんが
技数が膨大なので実在する技はだいたいあります
カプコンvsSNK2
キャラ多いのでひとりは好みはいるかと
空手ならリョウ、喧嘩なら山崎で
ちなみに2Dは奥が深く
ごっちゃ煮しすぎてキャラ強弱のバランスがかなり悪いです
しかし正直に言わせてもらうと
初心者には何が元ゲームと違うのかこれっぽっちもわからないと思います(笑)
この三本が基本ですね~

他にはケンイチのようにマイナーだけど評価が高いものや
自分でキャラをカスタマイズできるものなどたくさんあります
また武器格闘も

それでは長文失礼しました。
    • good
    • 0

お勧め云々より、ご自分で調べてみて下さい。


http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%BC%E9%97%98-%E3%8 …
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ