アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りで質問させて下さい。

旅行の通りがかりとして、空港近辺を通る予定です。
福岡空港の中で(または外で)飛行機の見どころスポットを教えて頂けませんか?
時間としては1時間半位いる予定です。
出来れば沢山飛ぶ迫力のある見学スポットだとありがたいです。

地図を見ると国内線国際線があるので、大昔の名古屋空港みたいな感じでしょうか?

また、この近辺か博多駅あたりで、宿を探しています。
博多駅に近いほど良いのですが、ビジネスホテルが多いみたいですね。
家族3人(幼児1人)で泊まれるファミリー向けホテルを存じてる方が見えましたら教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

空港のターミナルビルの見学デッキは確かによくみえますが、その為だけに駐車場代を支払う必要がでてきます。



で、地元がよく見るスポットとしては、No.2の方が回答されている
空港両端にある道路沿い
特にやはり北側の月隈緑地は車も止めやすいですし、頭上を飛行機が飛んでいくので迫力ありますよ。

また、国内線側の道路、県道45号線沿いに「牧のうどん」という、地元っこにはsoul foodなうどん屋があるのですが
ここの駐車場横に無料の展望台があり、これまた無料の双眼鏡が設置されています。
位置的にターミナルビルより北側ですので、ちょうど離陸や着陸の様子がよく見えますし、
目の前に航空自衛隊の倉庫?じゃないですが営舎があり、タイミングがいいと自衛隊機の発着も見れますよ。
足の速い飛行機だと離陸距離が短いですので、ターミナルビルだともう飛び上がってしまってる所になりますが
こちらならば離陸の瞬間もみれたかと思います。
それにななんてったって駐車場も一応無料です。

とはいえ、お店の敷地内ですから、よければ牧のうどんを食べてみられても。
うどんも博多ラーメンに次ぐ隠れた名物で、別名「食べても減らない麺」という独特の麺ですので(^_^)
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/323026/

ホテルは博多駅周辺まで出られた方が沢山ありますが、仰るとおりビジネスホテルが殆どです。
しかし幼児一人のご家族3人ならばツインかWで十分いけると思いますよ。

またはファミリー向けならば、キャナルシティの福岡ワシントンホテル
http://www.fukuoka-wh.com/guestroom/family/force …
他はビジネスではないホテルを選択されるか。

ホテル日航福岡
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
ANAクラウンプラザホテル福岡
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/
博多都ホテル
http://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/
ホテルセンチュリーアート(ここはファミリープランがありますね)
http://www.jhpds.net/cart/uw/uwp3100/uww3101.do? …
ハイアットリージェンシ福岡(ここもファミリープランあり)
http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/cgi-bin/sta …
    • good
    • 0

よっぽどマニアックな人じゃない限り、前出のターミナルビルの展望デッキで充分以上です。


最上階は室内で冷房完備、ジュースなどの自動販売機あり。
至れり尽くせり。

もう少し欲を出すなら、
大井中央公園
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.602 …
月隈周辺の緑地
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.570 …
に行けばいいでしょう。
福岡空港は、普通は北からの進入南への離陸ですから、北側に行った方が良いと思います。
↓も参考に。
http://fukuoka-park.com/park/simotukiguma-1ryoku …

今の福岡空港は、滑走路一本で多数の国内線国際線をさばいてて、市街地にあるので、見る側にとっては最高の空港ではあり、昔の名古屋空港みたいなもんですね。

宿は、↓とかの検索サイトで、子供も含めて人数設定すれば出てくると思います。でも、チラリと見ましたが、ファミリー向けって、少ないですね。絶対博多駅周辺希望なら、2部屋使った方がイイかもしれません。
http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 2

空港国内線第2ターミナルの4階と,その上の階に


見学デッキがあります.
飛行機を眺めるのには最適の場所です.
(入場無料)

福岡空港は日本国内ではかなり過密な部類の空港ですので
飛行機はひっきりなしに離着陸します.

なお,空港近辺にホテルはありませんので,
博多駅近くで探すことになると思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!