アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSを買おうと思い探したところいくつか種類があるのですが、違いは何でしょうか?その中でもお勧めのものを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

DSの種類には、
・ニンテンドーDS
・ニンテンドーDSライト
・ニンテンドーDSi(アイ)
の3種類があります。

それぞれ発売された時期は
新  →  →  →  古い
DSi→DSライト→DSです。

当然、最新のDSiが一番高性能です。
簡単にそれぞれの違いは、
DS=本体が大きい、画面が小さい、画面が暗い、ゲームボーイアドバ   ンスのソフトができる
DSライト=DSよりコンパクト、DSより画面が大きい、DSより画
      面が明るい、ゲームボーイアドバンスのソフトができる
DSi=DSライトよりコンパクト、DSライトより画面が大きい、D
    Sライトより音量音質が良い、SDメモリーカードが使える、
    カメラ搭載、DSウェア等からゲームをダウンロードできる

DSウェアとは、家庭内の無線LANでインターネット接続し、ゲーム等をダウンロードするサービスです。

販売店によって、3種類の機種の値段が同じ場合や違う場合があると思いますので、購入時のポイントとして
a)一番高性能なものが良い
  =DSiをオススメ
b)DSでどうしてもゲームボーイアドバンスのソフトをやりたい
  =DSiはゲームボーイアドバンスのソフトができないめ、どうしてもDSでやりたい場合はDSライトをオススメ
c)一番安いものが良い
  =一番古いDSが安く売られている可能性が高い。
   しかし、本体は大きいし、画面が暗いのでDSはオススメできません。そんなに変わらない値段なら、私ならDSiを買います。
   極端に安ければ(3千円位)DSでもガマンするかも…
d)良くわからないから何でも良い
  =DSiをオススメ

私は3年程前にドコモのポイントでDSライトを貰いました。
今でも使っており、DSライトでも十分なのでDSiに買い換えようとは思いませんが、初めてDSを買うならたぶんDSiを買います。
DSライトのデメリットは、DSウェアができない事です。
DSウェアでしかできないゲームがあるのですが、DSライトではできないため、DSiが欲しくなる事がありますが、買い換える程では無いです。
詳しくはニンテンドーのHPを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。オススメにありましたようにDSライトかDSiを購入したいと思います。

過去のゲームを持っていなければ、DSi

で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。