アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。40代主婦パートです。最近夫の行動に疲れています。セックスを、私が体調が悪く断ったのですが、それ以後無視状態、
生活費ももらっていません。これは今に始まったことではなく、以前よりありました。体の調子の良い日には私も応じ、それなりに行為が良かったら、主人は機嫌が良いです。
しかし、最近思ったのですが、私も今はまだそれが出来ますが、年をとって出来なくなる時が来ると思うのです。そうしたら、夫は始終機嫌が悪いかもしれません。浮気はしないタイプだと思うのです。堅い職業でもありますし。先のことは考えない様にしてはいますが、その事を考えると、自分の人生がカブトムシのように思えてきたのです。
どういう意味かというと、ただ夫の性欲だけを満たし、人生が終わるのか、いやカブトムシ以下の人生なのかもしれないと。
セックスができなくなったら、夫婦はどうなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

もうすぐ40代の働く主婦です(フルタイムではありませんが・・・)



カブトムシという言葉に反応して 回答したくなりました。 
私も以前 私という女の人生は カブトムシ以下だなと思って みじめに感じていたことがあったので。
私の場合は、質問者さまと反対で 夫にセックスを求められない、受け入れてもらえないというパターンでした。
当時 子供がカブトムシを飼っていたんですが、深夜になると カブトムシのオスがメスを追いかける音が カサコソカサコソするんですよ(笑)
毎晩毎晩、その音を聞きながら 
「カブトムシでさえ こうやって毎晩のようにオスに求められているのに、私は これから一生求められることもなく年老いていくのか・・・」と思っていました。
本当に悲しかったです。

質問者さまとは まったく状況が違うので 何のアドバイスにもならないかもしれませんが、お話したくて・・・・

>セックスができなくなったら、夫婦はどうなるのでしょうか?

私たちは壊れました。私が耐えられなくなってしまって。。。
戸籍上は夫婦のままですが、別居していますし、
今は 別の男性と愛し合っています。
やっぱりいいセックスがなくして、男女の愛は完全にはなりえないと思うんです。
精神的にも満たされるセックスって 何物にも代えがたい癒しであったり、活力源であったりすると私は思っています。

男の人の性欲を満たしてあげて、生きる活力を与えてあげるのも
妻や彼女としての大切な勤めなんだと私は 今の彼と付き合って実感しています。

男の人の中には ご主人のように、セックスを拒否されると不機嫌になる人って多いみたいですよ。
生活費を入れないのは どうかと思いますが・・・・

>年をとって出来なくなる時が来ると思うのです

将来のことを考えて暗い気持ちになるのは わかりますが、
その時にはご主人の性欲や性衝動にも変化が表れているかもしれませんし、今から あれこれ考えても仕方ないと思いませんか?

満たされないから よけいに渇望するものだと思います セックスって。
男の人も女の人も 欲しいのは性的快感だけでなく、精神的な満足感なのではないでしょうか?
拒否されるから 不安でどんどん求めてしまうものなんですよ きっと。

夫婦間において セックスの価値観が合わないのは 本当に大きな問題だと思います。
女性がセックスを苦痛に思う原因には セックス以外の生活面での不満やわだかまりがあるように思うのですが、
精神的な信頼感やつながりに問題はありませんか?

>セックスができなくなったら、夫婦はどうなるのでしょうか?

お互いに愛情の感じられるセックスを重ねてきた夫婦は、年をとって セックスという行為ができなくなっても 温かい雰囲気があるように思います。
いいセックスをしている夫婦やしてきた夫婦は いいオーラがあるように思えます。
セックスって、愛を与える、受け入れてもらえるという究極の行為じゃないですか。いいセックスは情緒を安定させてくれますよね。

質問者さまが ご主人とのセックスで精神的に満たされて 幸せを感じることができるようになって欲しいなって思いました。
    • good
    • 10

>私はいつも子供と出かけていて、主人との関係は、セックスだけです。


>家にいる時は主人はテレビを見ていて、私は夜はテレビは見ないので会話もあまりないのです。
>でも無視はやはりひどいですよね?

 No1さんのお礼の欄にあったこれが、全ての原因ではありませんか?つまり、あなたが拒否したからご主人が無視したとか、生活費を入れないとかではなく、ご主人とあなたとの関係がそういう冷えたものになっていることだと思いますよ。
 他の回答者さんも言われていることですが、本番行為ができなくてもそこまで欲求不満にさせることはないでしょう?それに、体調不良だったとしても仲の良いカップルはすることはします。

 つまり、あなたとしては、既にご主人に対しての気持ちが冷めていて、それが本当の理由なのに、体調不良を理由に性生活を断ったということではありませんか?ご主人の方も、あなたに対して新婚当初のような気持ちではないようです。せめて性生活くらい・・・程度の気持ちで接するからこそ、より一層あなたも嫌になっている・・・そんなところではないですか?

 どうしたらよいか・・・困りましたね。そのまま冷めたままやっていこうと思うのなら、この際浮気された方がましなのかも知れませんね。やり直そうと思うのなら、二人になる時間を作って、熱い想いを持っていた頃をお互いに思い出すことが必要でしょう。
    • good
    • 8

60歳を過ぎているだろうカップルのお客様が知り合いのラブホテルでは結構、いらっしゃるそうです。


十人十色ですので一概には言えませんが、生きている(活きている)実感が性行動であってもなんら不思議ではありません。昆虫や魚類などは、生殖行為後、死ぬ運命であっても本能に忠実に生きています。
断り方を工夫したり、手やオナホールでやってあげたり、疲れているならご自身の身体を使わないで慰めてあげれば如何でしょうか?
互いのほんの些細な思いやりで改善しませんか?歩み寄りから始めてみませんか?
    • good
    • 1

無視するだけでもどうかと思いますが、生活費まで入れないってひどく


ないですか?ずっと入れないということではなく、今月はくれないとか
そういう事なんでしょうか?

仕事が忙しく家族のコミュニケーションが希薄な事も含めて、全体的に
家庭にひずみが出てきているのではないかとも思います。ご主人さんは
結婚当初からそういう感じだったのでしょうか?

こちらの質問を見ても判るように、たくさんのご家庭で性の不一致が
語られています。欲求度がお互い全く同じであれば幸せな事なのですが、
残念ながらそうではない場合もあります。ただ、それ以外のコミュニ
ケーションがあれば、性の不一致があったとしても、自分をカブトムシ
とは思わないかもしれないです。この辺りいかがでしょうか?

ご主人さんも随分頑固な方のようなので大変だと思いますが、どうぞ
あまり先の事まで心配されませんよう。
    • good
    • 2

No.1です。



追記をしておきます。

仲が良いわけではなく、ただの私の知り合いの話です。
この男性は、世間ではとても真面目で良い人として
通っていました。

ところが、全く女にもてずに、そのため結婚を考えるときに
見合いしかないと、その方法をとりました。
20回ぐらい見合いをしたでしょうか。
相手から断られるほうが、はるかに多かったですけど。
そして、21回目ぐらいに結婚に至ったわけです。

二年弱ぐらいで離婚をしました。
その奥さんが、理由を私に言いました。
結婚以来、毎日セックスを求めてきたとのことです。
42歳ぐらいまで、真面目ではあるけど全く女に縁がなかった
からでしょうね。

それで、奥さんがその男に幻滅を感じたのは
「折角、結婚したのだから元をとらなきゃ」と言ったとのことです。
元をとらなきゃというのは、セックスの回数を含めて、そういう
意味で「たくさんやらせろ」ということです。これは愛ではないですよね。
ただ、やりたいやりたいだけで。
で、貴女のご主人と同じように、セックスをさせると機嫌がよく
させないと悪かったとのこと。
奥さんからすれば、「私はあなたのセックスマシンではないのよ」
ということですよね。更に決定的だと感じたのは、ふたりでラブ
ホテルに行ったそうです。
結婚してからです。ラブホテルの時間を過ごすのは、そのカップルに
より長い時間をとる人もいれば、それだけ済ませればと二時間ぐらいで
帰る人もいますね。まちまちですね。その夫婦は旦那の要望により
二時間だったと。普通残り時間が少なくなれば、帰り支度をするものですね。しかし、その男は、残り少ない時間になると、「お金が勿体ないし、折角きたのだから時間内でもう一回やろう」と。
私は、これを聞いたときに、世の中いろいろな男がいると思いましたよ。
こういう男もいるということです。
この男は、生活費は渡さなかったことはないですが、家計のことに
関しては、かなり細かかったとのことです。

世間では、まじめで、かたい職業で人当たりがよくても、内面は
わからないものですね。
と、いうわけで、少しだけ貴女の質問文と関連したことを書きました。
    • good
    • 1

 妻の性欲がなくなるより 先に夫が衰えますよ 


生活費をいれないのなら 食事を作らない 出さないでください
子供のような 夫ですな
体調が悪いときは 挿入以外で満足させる方法を考えたら
無視には無視で対抗するのも よし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事を作っても食べないのです。
我慢してて、私たちが寝静まった頃にご飯だけ食べていました。
私は無視はしないようにしています。子供に影響悪いですから。

お礼日時:2009/09/29 14:34

50代の男性です。


それは、男の本能的な感情が身勝手な態度になってしまっていると思います。でも、生活費をくれないとは大人気ないですね。
男という動物は、そういう本能をもっていることを前提に、奥様もカブトムシからカマキリ夫人になるくらい開き直るといいんじゃないでしょうか?
体調が悪い時は、挿入せずに他の方法で抜いてあげればいいと考えてください。 ただ年齢と共にそれなりに旦那の性欲が減退すると思いますから、それに伴い、夫婦のあたらな楽しみを見つけ出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もカマキリのように妊娠したら、夫を食い殺し自分の養分にできるよう強くなりたいです。

お礼日時:2009/09/29 14:29

質問文を読む前にタイトルだけのときは


こりゃ、若いカップルだと思ったのですが。

★40代の旦那ですか。セックスが好きなのでしょうね。
ただ思い遣りがないですね。

>浮気はしないタイプだと思うのです。堅い職業でもありますし。

★こういう人に限って、奥さんオンリーで、やらなきゃ損みたいな
男いますね。

>セックスができなくなったら、夫婦はどうなるのでしょうか?

★これは挿入という意味ですね。できなくなっても、ご主人のような
タイプは、必死でしてくると思います。
何も挿入だけがセックスではないので。違う方法をとるのでは。
70代ぐらいになれば、また別でしょうけどね。
奥様がですね、セックスをしたら機嫌がよい、しないと悪いなんて
そんな手のひらを返したような態度では、私ますますしたくなくなるのよ
もっと精神的なものを大事にしましょうと、普段から教えましょう。^^

★今後の人生について、考えているのですね。
でしたら、セックス以外に旦那と旅行をするとか、観劇にいくとか
貴女は貴女で個人的に趣味をもったりと、一回しかない人生ですので
自ら楽しみをみつければと思います。共有してできるもの、単独で
できるものにとですね。

回答した私は男です。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
主人は仕事が忙しく、結婚してから一緒に旅行をした事は
数えるほどです。ですから、私はいつも子供と出かけていて、
主人との関係は、セックスだけです。家にいる時は主人はテレビを見ていて、私は夜はテレビは見ないので会話もあまりないのです。
でも無視はやはりひどいですよね?

お礼日時:2009/09/29 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A