アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品内で久遠がよく口ずさんでいたこの曲。
聴いた当時は別に気にならなかったのですが、最近テレビを見ていて、カップヌードルか何かのCMでこの曲が使われていることに気付きました。

この曲はラーゼフォンのオリジナルではなくて、なにか原曲があるのでしょうか?
それともラーゼフォン用に作られた曲が二次使用されたのでしょうか?

過去の質問では「ラーゼフォンのオリジナル楽曲ではないか?」といった結論が出ており、わたしもそう思っていたのですが、ここにきて判らなくなってしまいました。
(なんたってCMですからね)

なにか情報をお持ちの方、よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

わたしもオリジナルと思ってました。


一応「音」をテーマにしたアニメだったわけですし。


ロシアの作曲家でボロディンという人が作った「ダッタン人の踊り」のアレンジだそうです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~syo-yo/santrasyu4.html
http://homepage1.nifty.com/roughbox/diary/0207.h …

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~syo-yo/santrasyu4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうだったんですか!
確かにこの曲で間違いありません。
やはり原曲があったんですね~。
喉のつかえが取れました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/04/28 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動したので30P差し上げます(^^;

お礼日時:2003/04/28 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!