アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人や、環境などにより違うと思うので、一概に言えないと思いますが、
アフェリエイト等、ネットビジネスについて、詳しく知らないので、 お伺いしたいのですが、

パソコン初心者でも、これから始めるのに、できるだけ早く稼ぎやすい(とりあえず月10万位)のは、どれでしょうか?(特に、アフェリエイトと、ドロップシッピングを比較して)

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

本職でインターネットビジネスをしていますが、アフィリエイトとドロップシッピング、両方やってますよ。

今のところ、日本では、アフィリエイトとドロップシッピングの仕組みの違いは、『ドロップシッピングだと価格が自由決められる』ということくらいで、あとはほぼ一緒です。(この記事が参考になるかもしれません⇒参考URL)

重要なのは、現在のところ、アフィリエイトの会社が扱っている商品と、ドロップシッピングの会社が扱っている商品が違う、ということです。ですので、質問者さんが『売りたい』と思う商品が、どちらにあるか、ということが、判断基準になると思います。

一般的に言えば、初心者がやりやすいものとしては、アフィリエイトなら、支払いが伴わないものがあります。たとえば、年会費無料のクレジットカードとか、資格講座の資料請求だとか。お客さんがお金を払わないので、一般的に考えれば、ハードルは低いですよね。ただ、でも、競合も激しいので、お客さんに興味を持ってもらうための切り口を考える必要は、ありますよね。

一方、ドロップシッピングは、物販になるので、お客さんにお金を支払ってもらうところまでしないといけないぶん、難しいですが、マニアな商品などもあるので、そのへんで、競争の激しくない、質問者さんならではの世界を作れれば、入り込む余地はあると思います。

でも、結局、アフィリエイトにしても、ドロップシッピングにしても、お客さんにサイトへ見に来てもらうための集客方法の知識と、来てくれたお客さんに興味を持ってもらうためのその分野の専門知識、この2つが必要不可欠です。ですから、質問者さん自身が興味があって、『自分でも欲しい』と思うものを、独自の世界を作って扱ったほうがいいと思います。そういう『濃いサイト』なら、大企業にも勝てるんじゃないですかね。

参考URL:http://www.intactmotor.com/setsumei/dropshippin/
    • 0

もしも本気で稼ぐおつもりなら、ここでは質問されないですよね?

たとえ10万であっても継続的にお金を稼ぐ為には、本気にならなければ
何事も成しえないと思います。偉そうですが、間違ってはいないはずです。

ここで回答される方の多くは、しっかりとした未来を見据えた意見を持った経験者の方ばかりです。
ですからアフェリエイト、ドロップシッピング、情報起業の事はご自分で本を読んだりネットについて勉強をして、
実際に多少なりとも歩き出してからのご質問が効果的です。

第一お教えしたくても800字以内では、到底収まりきらないと思われます。
    • 0

よっぽどの情報やおもろいサイト継続できるだけのネタ持ってないと

人の後追いで月10万なんて無理
    • 0