プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようなHTMLを表示させるときに
IEでは上下に並んで表示されるのですが、FF、Operaなどでは重なって表示されてしまいます。
どうしたら、上下に並べて表示させられますか?

<div id="a">
<div id="b">
<ul>
<li>重なってしまう文字列</li>
<li>重なってしまう文字列</li>
</ul>
</div>
</div>
<table>
<!-- このテーブルタグの上に重なって表示されてしまう -->
</table>

A 回答 (2件)

CSSのどの部分かよくわからないなら


タグで指定したstyle属性の方が優先するはずだから
style="position:relative;clear: both;"
で直接打ち変えてしまえば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
ulタグに、height指定があったため、その数値以上にliの個数が増えた場合
下のタグに重なってしまったようです。
<ul style="height:auto;">とすることで対応しました。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:04

cssで何かしてるんですよね?


そこらへんの情報もお願いします。

この回答への補足

.a {
margin: 0.5em;
color: red;
}
といった感じでid="a"には指定してます。
aは仮で、実際は別の名前使ってます。

他にも指定があるのかもしれませんが、ちょっと多くて把握できてないです。これらのタグに直打ちで設定を上書きする方法があればと思います。

補足日時:2009/09/30 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!