プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県でマッキントッシュを使ってします。
ちょっと古くなってしまいましたがパワーマック
の7500と8600です。最近内部電池が切れてしまったらしく新しい電池を購入しなければならないのですが埼玉県内でマッキントッシュを扱っていて
内部電池の在庫があるパソコンショップってありますでしょうか?やはり秋葉原までいかないとないですかね。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大宮の(第二産業道路沿い)にあるコンプマート大宮が扱ってましたよ。


でもその型番のがあるかどうか分らないので下記のURLからTEL確認した方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.eiden.co.jp/home/top/shop_eiden.asp?s …
    • good
    • 0

 7500と8600は内臓電池に単三電池を短くしたような3.6Vのリチウム電池を使っていると思いますが、ホームセンターやコンビニで売られている3VのCR2という型のリチウム電池で代用できます。


 交換する方法ですが現在の電池を取り外し、元の電池の+-と同じ向きにしてはめ込むだけです。電池を押さえる黒いプラスティックカバーがつかなくなりますが、そのままでも問題ありません。
 私のPowerMacはCR2に交換して2年になりますが、全く問題なく動作しています。

参考URL:http://www.fdk.co.jp/battery/lithium/bg02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/27 22:54

近くのMac取り扱い店に行って「内蔵電池の丸い奴くれ」といえば、大概取り寄せてくれますよ。


値段はまちまちのようですが……。
一度近所で取り寄せたら1400円も取られたし(泣)

秋葉原などに行くのが面倒ならば、通販で購入した方が安上がりかもしれません。
http://www.akibakan.com/
の保守パーツ欄
内蔵電池Litium [CBT36V]です。
一個780円です。
    • good
    • 0

>でもその型番のがあるかどうか分らないので




7500と8600ともに筒型リチウム電池で現行の製品用の物と同じですので内蔵電池を厚糧いるところだったらまずあります。
    • good
    • 0

参考URLや下記ページにアプル製品取扱店がありますので電話して聞いてみてはどうでしょう。



http://www.apple.co.jp/shop/imac/kanto.html

内蔵電池の在庫まではさすがにわかりません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/shop/sis/list.html#kanto
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!