プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅、お茶の水駅、横浜駅近辺で、海外アーティストの、いわゆる「ブートレグ(海賊版)CD・DVD」を扱っているオススメのお店を教えてください。

具体的には、Manic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ)のブートレグCDを探しています。

10年ほど前までは、けっこういろんな所で買いあさっていたのですが、最近の事情がまったくわからず困っています。

どこか、大量に商品があるお店や、価格が安いお店や、商品のクオリティがいいお店などの、情報をお持ちでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

所謂ブート、非許諾品ですよね。

ライブ音源ですか?

確かに販売は違法行為だから、このサイトのルールにひっかかるだろうなあ。

自分ならまず、RコレクターズやMマガジンの後ろの方の広告を探します。UKに強い他の音楽誌もあったかな?

大きい所(国内盤新品扱い店)は立場上ブートは置けないから、小さな所まで時間をかけて探すしかないでしょうね。
アーティストによっては、ファンが情報交換していたりするけど。

昔はこのテは西新宿だったけど、十年前くらいかな、かなり摘発されちゃったらしいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakopaidiさん、ありがとうございます。
なるほど、レココレとかに載ってますよね。
最近、音楽雑誌すら見ていなかったので、すっかり忘れてました。
そのへんを自分で調べてみようと思います。
”摘発”とかも、あったんですね~。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 10:48

それは合法なCD/DVDなんですか?



名前の響きからして、ちょっとここでは利用規約に抵触しそうな
NGな質問に該当しそーだったので。。気を悪くしたらごめんなさい。

ここでは合法的なもの。(インディーズの自主制作みたいなもん
という前提で回答しますね。


で、やっぱ、このご時勢ですので、一番早いのは
Amazonかヤフオクで検索が一番早いかとー。
そこで中古CDを皆出してるでしょうし。

新宿やアキバ、茶水や渋谷などでの中古CDショップ、
逆輸入版のものを扱ってるショップ

って、音楽系のは大手ショップが進出してからは
激減しているんですよね。。

小さな店なら渋谷に一部あります。

でも、そーいうのであれば、
下北、中野、高円寺、吉祥寺とかのほうがあるんじゃないでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Boba_Fettさん、ありがとうございます。
そうでしたか、NGな質問の可能性がありましたか。
すみません、そこまで考えずに質問してしまいました。
教えていだだいた場所を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!