アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の宿題で巌流島の決戦の内容を書かなければいけないのですが、パソコンでしらべてみたものの、資料がなかなか見つからなくてまとめることgできません。そこで巌流島の決闘の内容を教えてもらえないでしょうか?私の知っている範囲では宮本武蔵が佐々木小次郎に勝ったことぐらいしか知りません。内容は日本語でかまいません。もし巌流島の決闘のサイトがあったらのせてください。

A 回答 (3件)

宿題は他人に聞かず、調べるもの。

他人に聞くのはヒントだけ。あつかましいです。
宮本武蔵を引いただけでこれが出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC% …

ここからキーワードで調べていくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。
パソコンがしばらく使えなかったので、できませんでした。
shizumoさんの言うとうりに自分でしらべました。
いままで回答ありがとうございました*゜(○'v`pq)゜*

お礼日時:2009/10/17 18:49

 ・なぜ二人は巌流島で戦わなければいけないのか?


 ・佐々木小次郎はどのようにして宮本武蔵に負けてのか。
 ・その後どうなったのかです。
ここまで知りたいのでしたら、本を読んでください。複雑な話があるわけではないですが、いろいろと背景があります。その流れの中で船島での決闘があります。
安い文庫本も出ていますし、図書館にも何冊もありますよ。
    • good
    • 0

巌流島でぐぐりました。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/ganryu/kousatu4.htm

この回答への補足

すみませんが以下の内容を教えてくれませんか??
 ・なぜ二人は巌流島で戦わなければいけないのか?
 ・佐々木小次郎はどのようにして宮本武蔵に負けてのか。
 ・その後どうなったのかです。

あつかましい質問ですがお願いします。

補足日時:2009/09/29 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!