アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直方から熊本ゾーンを使用したいのですが、行き券は鹿児島本線経由で入口駅を大牟田から入りたいのですが、201kmに満たしていません。小野田から山陽、鹿児島、筑豊、篠栗、鹿児島本線を通ると201km以上超えるのですが、小野田~直方間を前途放棄して直方から途中乗車する事は出来ますか!?

また自動改札を通しても大丈夫ですか?

帰り券は、豊後竹田から、豊肥、日豊本線経由で小倉で途中下車して、残りの区間を放棄しようと思ってます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

途中乗車は可能です。

自動改札については短い定期券サイズの券なら可能です。

発駅と発売駅の制限は原則有りません、九州内を迂回する券より九州内は最短距離にしてJR西日本区間を長くした方が多少なりとも安くなりますね。
    • 0

こんにちは。

自信はありませんが、直方からも乗れるのではないかと思います。ただし、自動改札は通れるかどうかはわかりません。
 あと、小野田発の周遊きっぷは九州では買えないのではないでしょうか。きっぷを買いに小野田まで別途きっぷを買って行き、帰りに周遊きっぷのゆき券をお使いになればいいのではないかと思います。
 また、ゆき券かえり券は片道きっぷであれば別に迂回しても構わないので、例えば、(ゆき券)筑前植木-直方-新飯塚-田川後藤寺-西小倉-折尾-博多-大牟田、(かえり券)豊後竹田-大分-西小倉-折尾-筑前植木といったきっぷを直方駅で購入し、行きは直方~折尾を別途購入、帰りは筑前植木~直方を別途購入することも可能ではないかと思います。
 もし違っていたら、ごめんなさい。
    • 0