アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 20代男性です。洋楽の素人です。おすすめのアーティスト、CDを是非教えて下さい。
 洋楽の話になると、なかなか話に入っていけないです。嫌いではなく、むしろ好きなくらいなんですが、ジャンルが広すぎて、何から聞いていいかわかりません。ぜひおすすめのアーティスト、CDを教えてください。
 私的には、カントリー系の音楽なんか好きですね。
 いろいろ情報お待ちしてます。

A 回答 (9件)

 まずは、「SUPER STARS」「MUSIC


OF THE MILLENNIUM」といった、洋楽のオムニバスCDから聴き始められるのがよいと思います。
 そして、その収録曲の中で、気に入った曲があれば
今度はその曲のアーティストの単独のベストCDをお買い求めになられて、さらにその中で気に入った曲の収録されたオリジナル・アルバムを順次集めていき、
そのアーティストに対する世界を広げていくというのが、これから洋楽を聴き始めようとされる方には、最もよい方法です。
 下記URLは、ちょっと情報が古いですが、一昨年発売の「SUPER STARS」の第一弾の収録曲が紹介されています。今年3月には、第二弾も発売されました。
 最後に、お勧めオムニバスCDの品番をご紹介しておきます。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2000年発売
 UICZ-1004/5
ジョン・レノン「イマジン」、エルトン・ジョン「キャンドル・イン・ザ・ウインド」、クイーン「伝説のチャンピオン」、アバ「ダンシング・クイーン」、サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」など、洋楽のスタンダードともいえる曲が、2枚組みCDに合計39曲収録されています。

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2001年発売
 TOCP-65905・06

「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」2002年発売
 UICZ-1064/65

「スーパースターズ」2001年発売
 WPCR 10990/1
下記URLに紹介されているタイトルです

「スーパースターズII」
 UICZ-1076/7
今年3月に発売されたばかりの、最も新しいオムニバスです
「Your Song」
 UICZ-1019/20
 エルトン・ジョンの名曲と同じタイトルのオムニバスです。もちろん同曲も収録されています。
 他の収録曲は、キャプテン&テニール「愛ある限り」、ビー・ジーズ「若葉のころ」、ママス&パパス「夢のカリフォルニア」、ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」など、どれを聴いてもがっかりすることのない、名曲そろいです。

 

参考URL:http://www13.cplaza.ne.jp/cgi-bin/musicnavi/sear …
    • good
    • 0

zoy255さん、こんにちは♪


カントリー系でしたらカンサスはいかがでしょうか?
一世風靡しましたしグラミーでも常連でした、ヒット曲も多いです。
 KANSAS 『ベスト・オブ・カンサス』

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん、いろいろな回答ありがとうございました。

 これで少しは絞り込んで探すことが可能になったようです。どんどん聞いて見たいと思います。

お礼日時:2003/05/21 13:16

以前にも書いたことがあるんですが、


FMのJ-WAVE系列で夜0時半から放送の「Soul Train」が絶対お勧め。
ちょっと玄人向けの番組ですが、良い曲を幅広く多く扱っています。
必ず貴方を虜にすると信じています。

サイトに行けば、過去放送された曲が時間帯毎に
紹介されているのでチェックできます。

また、J-WAVEエリア外の人でも民放FMで聴けるし、
スカパー機器があればデジタルで無料で聴けますよ。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/soultrain/
    • good
    • 0

一人でも洋楽歌手を勉強して詳しくなると、洋楽の話になったときにその話しかしなくても相手は「なかなかしってるな!」と思ってくれます。

私もそんな感じで話についていけるようになりました。一人でも詳しくなったら自信がついてどんどん洋楽に詳しくなりました・・。私の時はAVRIL LAVIGNEが初めでした。
    • good
    • 0

>ジャンルが広すぎて、何から聞いていいかわかりません。



CMやドラマに使用されていた曲や80s90sのヒット曲を
集めたもの、ドラマに使用された曲などを集めた
コンピレーション(またはオムニバス)アルバムをまず
聞いてみることをおすすめします。

CD店でも目立つところに置いてあるのですぐに見つかる
と思いますし収録曲は色々なジャンルが混在しているので
自分好みの楽曲を探すのに適しているかと思います。
    • good
    • 0

「この曲くらい知らないと、世間の恥」つ~のは、マイケルジャクソンを知らないの?!みたいな感じですか? マドンナ、ビートルズ、ローリングストーンズぐらいは知っておこうよ~ってぐらいじゃないのかな~  



「この曲くらい知らないと、世間の恥」って言う人ほど結構知らないって場合が多いんだよね~ なんだちぇ~って思うことあるし(笑) 

lunch.comだと、このアーティストがいいな~って思って聴いたり、情報みたりするでしょ、そこにそのアーティストの曲系のアーティスト(もしかして意味不明?)が数名載っているので、そこをたどっていくと楽しいかも。  
    • good
    • 0

ListenJapanはご存知ですか?


ジャンル別にアーティストも検索出来るし、好きなアーティストと似た感じの他のアーティストをピックアップしてくれます。
(それが必ずしも自分の好みに合うとは限りませんが・・・)

ちょっと気になったのですが「この曲くらい知らないと、世間の恥」なんて本気で言う人がいたらぶっ飛ばしてやりましょう(^^)

お互い、自分の感性にピッタリ来る音楽を楽しみましょうね♪

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0

いろいろ聴くんですが、カントリー大好きです!!! まぢ、これは聴いてよ!!!ってお勧めしたいのが、Garth Brooksです!!!!!! Shania Twainもいいよ!!


ちょっと簡単めだったら、Le Ann Limes。 とてもかわいいですよ。 
↓は、カントリーのチャンネルのサイトでビデオも見れます。 ここで試しに聴いてみて、買うっていうのも一つの手だと思います。  失敗もしないだろうしね^-^ 

参考URL:http://www.cmt.com/av/

この回答への補足

 皆さんいろいろありがとうございました。本当に洋楽は幅広くて探すのが大変です。曲をきいたら分かっても、題名と一致しないことが多いんです。
 そこで、是非ききたいんですが、「この曲くらい知らないと、世間の恥」というような常識的な範囲のものってないでしょうか。できれば、最新で、あるいはそういうサイト。何でもokです。情報お待ちしてます。

補足日時:2003/04/27 13:22
    • good
    • 0

確かに初めて洋楽を聞こうとすると、とっつきにくいと思います。

僕もそうでした。

お勧めのアーティストはブルーススプリングスティーンなんて非常にお勧めです。かっちょいいです。

でも、僕がもっとも勧めるのは、実際にCDショップに行って聞いてみることです。これだって思ったやつを買ってみる。ここで必ず国内盤を買います。そして、その中に入っている解説を読み知識を広げるとよりいっそう音楽が染み渡るような気がします。勿論そんな気がするだけですが(笑)そして解説の中に書いてあるアーティストのCDを次は買ってみる。これがあまり聞くチャンスの無い洋楽の僕の買い方です。

個人的にはメジャーどころではディープパープルやらニルヴァーナやらが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴。よさそうですね。確かタワーレコードとかできたような気が。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!