プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分アラサー。彼女アラフォーの静岡県の田舎暮らしの者です。
彼女は、人ごみが嫌いです。初めてのデートは、彼女の方から「美術館」へ行きたいとの事でしたので、行きました。

■二回目のデート場所は、どこが良いのでしょうか?

彼女は「お茶」を習っていたりします。自分で言うのもなんですが、清楚なお嬢様系だと思います。

ちなみに自分は、静かな草原(どこ!?)での散歩とかしたいなぁと漠然と思うだけで具体的なプランが出てきません・・・。

デートプランの引き出しも少なく、だいたいプランで行き詰まり、破局するパターンです。

どうか、同じような彼女を持っている方、または、友人にそういう人が居る方、または、そういう人、いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ややそっちよりの人間です


友達でもお嬢様タイプいますのでいろいろ考えてみましたが、

アラフォーで清楚お嬢様系となると、根はかなり頑固でマイペースです
(じゃないとそうはいられません)

なので、やはり本人に趣味を聞いてみるのが一番かなと。
場違いなところに連れて行かれると、引かれる可能性がありますもんね

「デート慣れしてないので、なかなか思いつかないんですよ困ったな」
と正直に言うと、かなり好感もたれると思います
誠実な印象を受けますし。
逆にデート慣れしてる人は、よっぽど遊んでるような気がして、
気後れしてしまうかな

水族館は個人的に大好きですけど、
平日でもないとどこもかなり混みますので、
人混みがきらいなら、つらいと思います

植物園+カフェ 日本庭園の入ってる公園
などいいかもしれないですね

最近はどこの公園もいろいろ凝ってますから、
季節もいいですし、おすすめです

この回答への補足

本人に聞くのが一番かもですね。
「デート慣れしてないので、なかなか思いつかないんですよ困ったな」
というせりふは、本音です。
いい感じの所が多く参考になりました。

補足日時:2009/09/30 21:25
    • good
    • 1

美術館なら、次はコンサートとかいいですね。


クラシック音楽やバレエ、ダンスやミュージカル、劇団などコンサート類なんかはいいと思われます。
コンサートの後にお茶をしたりとか、また近くの博物館や展覧会もいいですね。
彼女が日常的にしているのなら違うことをお勧めしますが。
後、茶道をやっているのであれば華道教室に一緒に行くとか、お花のいっぱいある植物のテーマパーク、お抹茶の有名な美味しいお店でお菓子と一緒にお抹茶を頂くとか、色々楽しそうですね。

お散歩の案もとってもいいと思います。
静かな自然のいっぱいある場所で二人で散策なんてとっても素敵です。
具体的な情報は地方雑誌やネットで調べるとか、した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【回答者全員の方へ】みなさんの意見、とても参考になりました。色々な場所に行き、凄く良いムードにもなりました。しかし、僕に至らぬ点があったようで、彼女から別れを言われました。

少しの間でしたか、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。
それもこれも、回答者さん全員のおかげです。
本当は全員にポイントを付けたいのですが、システム上無理なのでご了承下さい。

お礼日時:2010/02/21 18:15

こんにちは。


清楚なお嬢様がアラフォーになっても未婚なんてかなり貴重ですね(*^_^*)

わたしも彼女よりの人間でしょうか?
静岡なら日本平ホテルの広大な敷地を散歩して、ティールームで紅茶を頂きたいです。
私もお茶を嗜みますが、そういう方なら日本庭園でお抹茶もうれしいと思います。
彼女にお手前をして頂いたらいかがですか?

プランぎっしりじゃなくて、ゆっくりした時間を過ごす方がお好みでしょうか?

デートの成功をお祈りします!

この回答への補足

ゆっくりした時間を過ごす方がお好みです!!
でも、西部地方に住んでいるのでちょぴり遠いかな。
参考になりました。

補足日時:2009/09/30 21:28
    • good
    • 0

乗馬はどうですか?


貴方が苦手であれば何とかファームみたいな所はありませんか?
それもダメなら図書館。
お茶を習っているのであればお華もですか?
花が好きかもしれませんね^^
花園は散歩しながら手を繋いだりできます。
水族館も良いですよ。
お城とか寺院も良いですけど。
彼女に確認するのが一番です。

この回答への補足

図書館って、私語とか駄目じゃないのかな?いや、僕も嫌いじゃないので良いのだけど、なんかデート?には不向きなような気がします。どうなんだろ??

補足日時:2009/09/30 21:17
    • good
    • 0

人混みが嫌いな美術館好きな女性なら、


映画とか、夜景の綺麗なコースをドライブとか、レストラン巡りとかはいかがですか。
特に映画は毎回違う映画を観るだけで変化をつけられるのでお勧めです。食事は安くても清潔感があるお店なら良いのでは。
大まかなアイデアを提示しつつ、彼女の希望を聞いてあげながら、あまり疲れさせないように配慮してあげたら良いのではないかと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございいます。
映画デートは、個人的に失敗が多いので、敬遠してます。
店は安くても清潔感は大事ですよね。

補足日時:2009/09/30 21:10
    • good
    • 0

そういう人は記憶にありませんが・・・w



ご自分で静かな草原と仰ってるのですから車でいける範囲で散歩して気分の良いような広い公園とか探してみては。
美術館巡りしてみてもいーんじゃないですか。貴方も絵が好きならですけど。
    • good
    • 0

>清楚なお嬢様系のアラフォー



どんな方なのでしょうね。ぜひ見てみたいですよ。

一回目は彼女のリクエストで美術館へ行ったのですね。
楽しかったですか?
もし二回目も彼女の喜ぶ場所をチョイスしたら今後の関係は全て彼女ペースで進みあなたは窮屈を感じると思います。
ここはむしろあなたの好きなジャンルの場所とか、彼女が縁遠い場所へ行くのがいいと思います。
場末の居酒屋・・・立ち飲みやとか。
あるいは静岡なら逆転優勝しそうな清水エスパルスの試合を見にいくとか。
帰りに汚いラブホなんて行ったら最高じゃないですか!
彼女だって違う世界を見られて嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館は、嫌いじゃないので楽しかったです。
汚いラブホは、自分が行きたくありません。

逆にいかなそうな場所は、参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!