プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに旦那が深夜まで飲んで朝帰って来る時があります
旦那はお酒を日頃はほとんど飲みません。
付き合いで月に1,2度は飲んでいるのと行事、正月や旅行では
飲みます。
飲む時はけっこう飲んでいる姿を見ます。

顔もそんなに変わらなくあまり顔にもでないし強い方だとは思います。

少し気になったのは夜11時の閉店まで飲み、
その後、朝の電車の始発で帰ってきます。
朝の7時に顔を合わせると抜けていないのか少しお酒のにおいがするんです

旦那も11時以降はマン喫で過ごしてお酒は飲んでいないと言うのですが
8時間してもお酒って抜けないのでしょうか??
ちなみに、21時~23時までビール中ジョッキ6杯、日本酒2杯だそうです

A 回答 (2件)

質問者さんのお話の内容見ました。

わずか、2時間ほどの間に、それだけのお酒の量。そして、ご主人帰宅後、すぐにお会いして”お酒のにおいがする”ということですよね。
(1)2時間という短い時間でのお酒の量。(2)お酒を飲んで始発の電車を待つまでマン喫。ということで、おそらくお風呂も入っておられない。また、お茶とジュースとか水気をあまり取られていない。服も着替えてない。

こうしたシチュエーションを考えて見ますと8時間してもお酒の匂いは消えないと思います。お茶とか水とか摂取すると少しはまっしになると思いますが。それと、朝一番ですよね。朝、おきられた質問者さんは朝の空気を満喫しようと思われているのに、ご主人と会ったとたん”お酒のにおい”これでは、普通以上に余計にあなた自身、お酒のにおいが気になります。
まあ、そうした物理的な問題と、精神的な問題が重なり合いますのでそれは、そうだと思います。
    • 2

体重50kgの人が1時間にアルコールを分解する能力は体重1kgにつき0.1gです

ビール1本分が5gに相当しますから約4時間掛かります

これは起きてた場合ですから、寝たのなら半分ですから8時間掛かります

それ掛ける6ですから。8x6=48

48時間2日掛かるって事です (^_^;

中ジョッキなら
    • 2