連続投稿みたいになってしまい、申し訳ございません。

ドライマウスについての質問は締め切りましたので、お許しください。

口臭について悩み果てている今日この頃ですが、「めかぶ」がいいとの話を聞き、数日前にめかぶを購入しました。スーパーで3パック1セットとして売られているような代物です。

さっそく、今朝の朝食として食べてみました。味はあまり美味ではありませんでしたが、気のせいか今の口臭はあまり気になりません。無臭ではありませんが。。。

そこでお尋ねです。
仮に「めかぶ」が口臭除去に威力を発揮するとすれば、本格的効力が出てくるのは毎日食べたとして、いつごろからでしょうか。

また、「私もめかぶで口臭退治したよ」などの経験談も募集しております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一連の質問を拝見していますが、強迫観念症です。


めかぶで強迫観念症は治りません。
そもそも質問者様に問題となるほどの口臭がありません。

仮にめかぶが口臭を消すとしても質問者様はそのうち
「めかぶは自分には効かない、他のものを使わねば」
「口臭は治ったけど今度は腋臭がするのではないか」
などと言い出すはずです。

そういう臭いが自分にあることを前提としたほうが
社会と少し不協和を感じている自己の認識が楽だからです。
とりあえず匂い消しに奔走しているほうが見かけ上
自己研鑚になりますし、何より不安な心が楽なのです。
無意識に自分の臭いの存在を望み探している防衛機制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一連の質問を閲覧していただき、ご苦労をおかけしました。
ありがとうございます。

>そもそも質問者様に問題となるほどの口臭がありません。

申し訳ないのですが、それはありえません。家族に「お前は臭い」といわれています。

>無意識に自分の臭いの存在を望み探している防衛機制です。

そうなんでしょうか。そうなのかもしれません。

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/01 23:48

その方法を聞いたことがないのですが、


そんな簡単な方法であると、海草のぬるぬるが保湿成分になって舌をおおうからだと思うので、即効性だと思います。当然消化したら効果が切れます。
朝一が一番臭うので、朝食べるのが効果的なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ