アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANで2台のPCを使っています。突然1台のPCがインターネットにつながりません。
「ネットワークアダプターに問題があります」と表示されました。
もう一台は繋がっているので、ネットワークとは関係ないように
思いますが、間違っていますか?

解決するには、まずは何からどのように確認をしていけばよいのでしょう。
また際に、QRコードのサイトでファイルをダウンロードしました。
これも何か原因はあるのでしょうか?
インターネットセキュリティ2009を入れています。
PCにあまり詳しくありませんので、解りやすく説明していただけると助かります。

A 回答 (4件)

No.3 e0_0e_OK です。


》(1) LAN-EXPRESS AS IEEE……アダプタ

・そうですね。これが無線LANですね。ここに変なマークが付いていなければ
・そして「LAN-EXPRESS AS IEEE……アダプタ」を右クリックしてプロパティの中に「正常に動作」しておればハード面は大丈夫ですね。
・パソコンを再起動かけても無線接続出来ませんか。

・あと、Microsoft WPD File System Volume Driver のエラーですね。これについては全く知識を持ち合わせていません。これも含めてメーカーサポートは受けられませんか。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Serv …

この回答への補足

ありがとうございます。
「正常に動作」しているようです。
再起動をしてもだめでした。
メーカーに一度問い合わせてみることにします。
本当にいろいろありがとうございました。

補足日時:2009/09/30 18:01
    • good
    • 0

No.2 e0_0e_OK です。


》Microsoft WPD File System Volume Driver
・これは無線LANとは違いますね。
・今すぐ「外付け無線機器」に走るのは早計かも。

◎デバイスマネージャに Wireless Network Device のような項目はないですか。見つからないとするとこのこともおかしいですが。

・少し調べましたら次のような事実も見つかりましたが、これは操作に失敗するとパソコンが使用不能になりますから、これに踏み切る場合は事前にメーカーサポートを受けた方がよいです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000144314 …

とりあえずは◎を最優先で確認してください。

この回答への補足

すみません早合点してしまったようです。
ネットワークアダプターの項目に
(1) LAN-EXPRESS AS IEEE……アダプタ
(2) Marvell Yukon……コントローラーというものがありますが
このうちの(1)がそうなんでしょうか?

もうひとつ、システムディバイスの項目に
intel・・・・・・・・・Firmwave Hub Device というもが
ありましたがいずれも黄色い!のマークは付いていませんでした。
何度も申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/30 15:30
    • good
    • 0

No.1 e0_0e_OK です。



Sony VGN-NR50のデバイスマネージャ(コントロールパネル - - システムから)でワイヤレスネットワークアダプターに ! や ? または黄色等の異常マークが付いていませんか。これだと内蔵無線の故障ですね。

対策は(1)メーカー修理、(2)内蔵無線を止めてノートパソコン用の外付け無線機器取り付けになります。

なお、ファイルのダウンロードは多分関係ないです。

この回答への補足

Microsoft WPD File System Volume Driver に
黄色い!マークがありました。
おっしゃる様に内臓無線の故障だと思います。
もうひとつお伺いしてもいいですか?
『(2)内蔵無線を止めてノートパソコン用の外付け無線機器取り付けになります。』
の方法は素人の私には無理でしょうか?
何を買ってきて(大体の相場)どのようにすればいいか教えていただけると
参考にしてどのようにするか考えてみます。
PCは保証期間なので修理はしていただけると思いますが
・・・・。
本当にすぐに回答いただけて助かりました。
ありがとうございます。

補足日時:2009/09/30 13:20
    • good
    • 0

「ネットワークアダプターに問題があります」ということはそのパソコンの無線装置(機器・子機)の故障です。

一時的な故障か致命的な故障かを調べる必要があります。そのためにはもっと情報が欲しいです。今回のトラブルとは関係ないものも含まれていますが(トラブル相談に乗るにはあらゆる情報が欲しいです)

・ネットワーク回線(プロバイダー・契約種別:光/ケーブル/ADSL/ISDNほか)
・無線親機のメーカー・型番
・2台のパソコンのメーカー・型番
・ダウンロードしたファイルの名前(可能な限り)
・セキュリティソフトの具体名

これらの中から何々のどこどこを調べてくださいのようなアドバイスになります。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
早速ですが

・ADSL
・corega 型番 CG-WLBARGPXW-H
・TOSHIBA PATX66CLPJ(問題なし)     
 Sony VGN-NR50(問題ありの方)
・ファイルは削除しました。(QRのススメのサイトの URL http//
~を入力してファイルを取り込みました)
・ノートンインターネットセキュリティ2008

私に解るのは以上のことですが、アドバイス頂けますか?
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/30 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!