アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に寝違えになり痛かったのですが
何とか動けるのでもう少ししたら勝手に治るだろうと
放って置いたのですが今日になって痛くて首と肩が動かせなくなって
しまったので整形外科に行きたいのですが出される薬は効き目はありますでしょうか?

親が病院でもらった一般的な張り薬(サロンパス的なもの?)を
首と肩に張って4時間ぐらいたつのですがまったく効きません。

寝違えの場合病院だと普通に薬を出されて終わりなのでしょうか?
何か治療とかあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。(至急)

A 回答 (3件)

過去にひどい寝違えで「軽いムチウチ状態」と診断されたことがあります^^;



そのときに処方された湿布薬は、市販の物と違い痛みをとる成分の入っているものでした。
貼ってすぐに痛みが無くなる!というほど強くは無かったと記憶していますが、市販薬と比べれば雲泥の差だと思います。
ただ、強い薬のため肌の負担が大きく 長時間貼らないようにという注意をされました。

お大事に・・
    • good
    • 1

>整形外科に行きたいのですが出される薬は効き目はありますでしょうか?



同じ効果のお薬は数十種類ありますから、どんなお薬が出るのかもわか
らないですし、個人とお薬の相性もありますから、飲んでみないと分か
らないです。


>首と肩に張って4時間ぐらいたつのですがまったく効きません。

あの~、貼り薬にそんなに即効性を求めないで下さい。そもそも貼り薬
とは長時間、薬を一定量、体に吸収させる目的のもです。即効性を求め
るなら飲み薬のほうがいいです。


>寝違えの場合病院だと普通に薬を出されて終わりなのでしょうか?
何か治療とかあるのでしょうか?

治療のためにお薬を出します。


ま、レントゲンを撮ってみないとわからないですが、本当に寝違いだけ
であれば鍼はよく効きますよ。どちらにしてもレントゲンでの診断を受
けてからですね。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。 
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性肩コリを「肩の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貼り薬?って湿布の事ですよね


症状によって温湿布・冷湿布を貼りわける必要が有りますよ

痛み止めの薬は?ですが、
私は接骨院でテーピングしてもらい痛みが随分和らいだ経験が有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!