プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラド戦記というゲームでの質問です。物理職とはどのような職業のことを指すのですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アラド戦記プレイヤーです。No.1の方に補足します。

No.1の方が仰られている様に接近して拳や剣などで攻撃します。
・・・がアラド戦記のシステム上そうでないキャラクターも居ますので例外も上げながら説明致しましょう。

「物理職」
職業:鬼剣士
説明:一般的に手に持って装備する剣などを用いて戦います。
   見た目的には棍棒、レーザーブレード、金属の大剣、刀などがあります。
   剣術と鬼神の力を用いた特殊な術を扱う事ができます。

職業:ガンナー
説明:銃、ボウガンなどを用いて戦います。
   見た目的にはリボルバー、小型キャノン砲、ボウガンなどです。
   銃火器を用いた射撃と体術を用いた蹴り技を扱う事が出来ます、

「魔法職」
職業:メイジ
説明:魔法を用いて戦います。
   武器として装備するのは魔法を助ける物として杖、ロッドなどです。
   精霊の力を借りた魔法や精霊達を直接呼び出す事が出来ます。

職業:プリースト
説明:神聖な啓示を胸に戦います。
   武器として装備するのは十字架、数珠、トーテムポールなどです。
   神聖な力を用いて仲間を癒したり、その力で魔を退ける戦いをします。

このような例となります。

また、アラド戦記のシステムではレベルが上がるとそれぞれの技能に特化した別の職業に転職する事が出来ます。
最初の鬼剣士を例にしますと、
「基本」→「転職先」 
    →ウェポンマスター(物理職)剣術を只管に磨き続ける求道者
鬼剣士→バーサーカー(物理職)自分の命を燃やして戦う狂戦士
    →ソウルブリンガー(魔法職)鬼神を場や武器に用いる召喚士
    →阿修羅(魔法職)失った視力の代わりに波動を纏った魔法剣士
となっていて、それぞれの転職先では魔法職から物理職、あるいは両方と見なすものもあります。

公式サイトや攻略WIKIなどがありますので、さらに詳しく知りたい場合はそちらを参照下さい。

それでは。
    • 0

こんにちは。

アラド戦記は知りませんが、一般に「物理職」とは「魔法職」対するもので、「物理攻撃」つまり、剣や槍、斧や槌、拳で戦う職業です。弓や投槍も入るかもしれません。

では。
    • 0