アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、幼児を連れて初めてグアムに行きます。

ラッシュガードを親子で着ようと思っていますが、
普通の長袖タイプでいいのか、フルスーツにした方がいいのか迷っています。

また、長袖タイプにした場合、下は普通の水着ですか?
それともラッシュガードのパンツタイプを用意した方がいいですか?

前あきタイプの方が着やすいのでしょうか?

私は太っているので、パツンパツンになるのが目に見えているので
何かよい対策がありましたら、是非お知恵を拝借したいと思います。


あと、日焼け止めは塗り直しが簡単なスプレータイプ(SPF50)にしようかと思っていますが、使い心地はいかがでしょうか?
オススメの商品などありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はデコルテ部分を日焼けしたくないのでラッシュガードを買いましたが


ラッシュガードはもともとピッチリしているのでお腹の部分が段々になったり捲れあがったりしやすいです(笑)

なのでパツンパツンが気になるのなら少し大きめのものを買うといいですよ
友達はメンズのを買ってTシャツぽく着ていました。
フツーに綿のTシャツを水着の上に着て泳いでいる人もいますね。

後、下にビキニを着ると、背中の紐の結び目部分がゴロゴロするので
下に着る水着は結び目が無い方がいいです。


日焼け止めはサバンナのスプレータイプのものを愛用してます
クリームタイプは塗りなおしの時が面倒なんですよね。
スプレーはこまめに使えるし、サバンナのは特に使い心地が良くて気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツぽく着るのもありですね。
結び目のことまで気にしていなかったので
ためになりました。ありがとうございます。

サバンナのスプレータイプ、気になっていました。
購入してみようと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 13:20

男の方であれば普通の長袖でも十分かと思います。


自分などは半袖で通しています。
女の方であればパーカータイプの長袖で良いのでは?

特別日焼けを避けたい方や幼児は別として、
背中や肩が焼けなければ問題はないと思います。
(サンオイルや日焼け止めは適宜使いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーカータイプが無難かもしれませんね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!