アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。
彼女は20代後半の社会人で私は3つ年下です。
まだ付き合って半年ぐらいです。

ところがアクセサリーを買ったことがなく、どれを選んだら良いか分かりません。

以前ネックレスが欲しいと言っていたので
購入したいのですが、4℃というショップのものは無難でしょうか?

それから、ピンクゴールドはもらったら嬉しくないですか?
ハート型のがあったのですが、どうなのですか?

A 回答 (4件)

以前ジュエリーショップで販売員をしていた者です(^^)



彼女さんの普段の服装や雰囲気にもよりますが、ハート型のチャームはかわいらしいものが好きな方におすすめしていました。
たとえば「ピンク色が好き」とか「スカートのことが多い」とか、「リボンとかキラキラしたものが好き」とか。
(あくまでもこれは私のかわいいもの好きな方の”イメージ”なので、ご参考程度に)
逆に普段からシンプルなものが好きな方であればクロスとか、天然石の一粒のものとか、モチーフ感のないものがおすすめです。

ピンクゴールドは18金のものであればアレルギー等の心配もないし、女性の肌になじみやすいので喜んでもらえるんじゃないでしょうか(^^)
ただ、他に何か大切にしているアクセサリー(指輪とかブレスレットとか)があれば、そちらと素材も合わせたほうがいいかもしれません。

以上、ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Proの方からのアドバイスありがとうございます。

>たとえば「ピンク色が好き」とか「スカートのことが多い」とか、「リボンとかキラキラしたものが好き」とか。
そうなんですね。彼女はあまりピンクもスカートも好んでは選んでいないようです。
シンプルですが、柄物?が多いような気がします。

アレルギーや他のアクセサリーとの相性については、全く頭に考えがなかったです。
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/03 05:21

当方男性ですが、彼女さんが甘めのデザインが好みならハート型で問題ないと思うのですが、


もし好みがあまり分らない様でしたら、
シンプルなバータイプとか、一粒石のデザインのものを選ぶのもいいかもしれませんよ。
ハートやクロスなどのモチーフはたくさんありますが、
意外と好みがはっきり別れるデザインだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様のご意見を参考に、今回はハート型ではないものにして
様子を見てハートもいけそうだったら、ハート型は次回にプレゼント
しようかなと思います。

結構変わり者(人と同じがイヤみたいなので)なのです

お礼日時:2009/10/03 05:19

こんにちは。


20代後半の女性(社会人)です。
お優しい彼氏さんで、彼女さんは幸せですね(^^)

私は、ピンクゴールドのアクセサリーは好きですよ。
プレゼントして頂けるのなら、とても嬉しいです。

つい先日も、agete(アガット)のピンクゴールドのネックレスを買いました。
4℃のアクセサリーは、指輪とネックレスを持っていますが、綺麗で上品なものが多くてとても素敵ですよ。
ハート型のチャームも好きですが、個人的にはシンプルで小さめのチャームが好きです。

余談ですが、私は18金のピンクゴールドが好きです。
14金や10金のアクセサリーもありますが、18金と比べると若干色味が違いますので、私は18金の方が好きです。
ピンクゴールドのアクセサリーは、全て18金を持っています。

10金と18金ではお値段が違いますので、予算に合わせて選んでみて下さいね。
彼女さんが喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
10金と18金では、確かに輝きが違いました。

初回であること、交際期間などを考慮して決めたいと思います。
同年代の女性からの意見が聞けた良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 05:16

こんばんわ^^



私は20代後半の社会人、彼は3つ年下です。
一緒だー!と思ったので回答させて下さい。

私は彼から4℃の指輪もらったことがあります。
4℃のものは値段もお手頃ですしかわいいですよね!

私だったらピンクゴールドもハート型も大好きなのですが
もし心配であれば一緒に見に行くとかはなしですか?

私は指輪をもらった時一緒に買いに行きましたよ。
一緒に買いに行って、彼に
『これは?こっちは?』
と言われると
自分があまり好みじゃなくても
彼の好みはこうなんだーとわかって嬉しいものです。

人によってはシンプルなものを好む人もいれば
ハートにリボンがついていたり、
飾りが少しついているもののほうが好きだったりしますし。

アクセサリーは身につけるものですし
付き合って半年であれば
『どういうのが好きなの?』
という探りもアリだと思います。

ここまで話しておいてなんですが
彼が自分の為に選んでくれたと言うだけで
彼女さん喜びますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は一緒に見に行こうともいったのですが、私に選んできて欲しいようなので
今回は店に一緒に行くのは難しそうです。

ピンクゴールドもハート型も、ヘンではないことが分かりよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!