アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的質問で申し訳ないのですが、例えばA1とB1の差を計算しようとしてセルC1にA1-B1と入力しても
A1-B1という文字列になり、計算結果になりません。ヘルプを見てもいろいろ書いてありますが、文字列でなく、計算式にするにはどうしたら良いのかという一番肝腎なことが書いてありません(もしくは書いてあるのかもしれませんが、容易にはわかりません)。つまらない質問ですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

AppleWorksは使ったことありませんが、その前身のClarisWorksは使ってました、というか、まだHD上には残ってます。

で、回答ですけれど、初心者の方と推察して基本の基本でお答えしますが、もしかして単に「A1-B1」と入れてませんよね? 計算させるには「=A1-B1」と最初にイコールが必要ですけれど。

バカにするな!と怒られそうな気もしてます。はずしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り=を入れてませんでした。=を入れて計算できました。

#1のかいとうは正しいです。

実際にAppleWorksでチェックしましたが何も問題なくこれで計算されます。

AppleWOrks用の二ゅ門書はいろいろ出ていますのでこの程度の書式で悩むのでしたら購入した方がいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。入門書もいいですが、私はコンピューターいマニュアルを付けてほしいと思っています。