アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日記を書きたいのですが手書きかパソコンどっちが良いですか?

自分は手書きが良いと思っていたのですが
後から追加したい時不便だなと思うのです
後紛失したすいかなと

しかしパソコンは頻繁に書くには不便かなと思います

互いのメリットデメリット教えて下さい

A 回答 (5件)

#1です。

そうですか。
では、自分だけが見れるようなところが良いですね。
きっとそういう設定もできるはずです。
最善の策が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

日記はおちついて書くものなのでパソコンを起動するのを


待てないほど急ぐことはないでしょう。
また、携帯で自分宛てメールとして書くこともできます。
だんぜんデジタルをお勧めします。
清書するのに便利だからです。
    • good
    • 1

私はインターネットが普及する前から日記を書いてます。



<メリット>
フリーハンドというか・・・絵を描いたり文字の大きさを適当に書いたりそのときの気分で自由。
PCやら携帯を立ち上げる手間が不要

<デメリット>
パスワードが無い

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ノートに手書きで書くと
鉛筆の後が他のページに移ったりするんですよね
ノートはそれが嫌です
字を間違えて消しゴムで消した後も嫌いです

補足日時:2009/10/01 08:14
    • good
    • 0

まぁどちらでも、ですが・・


メリットデメリットですか・・

手書きの場合は手帳のようなものを持っておけばどこでもかけます。
そのため、すぐに書き足していくことができます。その場で書くので詳細なことが書けると思われます。
企画などを考える人は常にメモ帳は持っておくそうですよ。(蛇足ですね。)
パソコンは確かに頻繁に書くのは不憫です。でも、「まとめ」という意味では役に立つのではないでしょうか。大体日記はその日の終わりに書くものですから頻繁に書いたり見たりはない気はしますが・・。

とりあえず、今回は”日記”ということなので個人の自由ですが、ただただ書いていくだけならパソコンでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは、



私はパソコンのブログで書いています
なので、パソコンでのメリットを書きたいと思います。

インターネットがあればどこからでも、書き込むことが可能です。
書くのに、時間がかかりません(人によりますが)
ブログなので、友人などがコメントをくれる。
です。

もちろんどういう意図で日記を書くかによると思うのですが、
日常的にパソコンに接する人はブログがおすすめです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。自分は人に読ませるつもりはないのですいませんがブログはするつもりはないです

補足日時:2009/10/01 08:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!