アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋も半ばになりました。読書の秋、という事で、皆さんにオススメのマンガを紹介してもらいたいのですが・・・。
ジャンルは恋愛やスポーツもの以外はバンバンいけます。
ちなみに女で高校生(ほぼ女しかいない高校)の、それなりのオタクで微妙に腐の傾向。でも、学校の人たちを見ると、オタ度と腐度は重度ではないと思います(;゜ω゜)(腐話でニタニタしながら会話や、キャラ名叫んで萌えーとか。学校じゃ日常茶飯事なんですよ、あちらの方。)
週刊誌や月刊誌(週:マガジン・サンデー・モーニング 月:ガンガン・ライバル・別冊マガジン・(電撃文庫MAGAZINE))を定期購読しています。その中で気に入ったマンガはコミックが売られれば買います。

それ以外では銀魂(友から借)、デスノート、ディーグレイマン、NARUTO、武装錬金や、ゾンビ屋れい子、うみねこのなく頃に、ひぐらしのなく頃に、ちょびっつ、喰霊、低俗霊DAYDREAM、心霊探偵八雲、ゴーストハント、小説の方だったら妖界ナビ・ルナ、漫画は買った事ないですが、アニメでは地獄少女を視てました。あとは緒方克巳心霊ファイルなど。本は持ってませんが、サタニスター、ジョジョ、寄生獣、エンブリヲなど。
で、恋愛やスポーツもの以外はバンバン読める、と書きましたが、結構人気の高いワンピースや、ドラゴンボール、腐に人気のヘタリアも黒執事もリボーンも興味がない・・・。(純粋に読んでる方はごめんなさい)
いわゆるオタクが好んで読んでるもの、らき☆すたやローゼンメイデンなどもあんまり興味がありません(これも純粋に読んでいる方はごめんなさい)

そして、もう一つはオススメのライトノベル。
主に上遠野浩平の電撃作品(というよりも、ほぼそれ一筋)を読みます。といっても、他のレーベルの本だって読みますよ。彼の。
他には黄金色の詠使い(2巻挫折)や奈須きのこのDDDと空の境界(1巻挫折)、シャナ(3巻挫折)、キノ(2巻挫折)、禁書目録(4巻挫折)を読んだりしてました。最近買おうと思っているのは西尾維新の作品。前から買いたいと思っているのは銀色の髪のアギト。探し方が下手なのか、ただ単に置いてないのか、見つからないんですよね・・・。大都市の駅前の書店行っても・・・。
アニメ化などでそれなりに名の知れている(と思われる)、図書館戦争、狼と香辛料、いぬかみ、とらどらなどもあんまり興味ありません。


こんなわたしでも、勧める漫画(ラノベ)があれば教えてください。

A 回答 (8件)

最近、「イブニング」が面白い作品多いです。



「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02134/1 …
「とろける鉄工所」野村宗弘
「もやしもん」石川雅之
「おせん」きくち正太 ・・・etc.
 「少女ファイト」はスポーツ物ではありますが、オススメです。

あとは・・・そうですねえ、
「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」ヤスダスズヒト
「かみあり」染屋カイコ
「猫絵十兵衛御伽草子」永尾まる
「ダスク ストーリィ」「チキタ★GUGU」 TONO

ラノベでは、
「人類は衰退しました」田中ロミオ
「狼と香辛料」支倉凍砂
「ドラゴン・ファーム」シリーズ 久美沙織
・・・を推してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも面白そうで、どれを買おうか悩みますが、「かみあり」とTONOさんの作品は買ってみようかと思います。
「人類は衰退しました」は前々から知っていましたが、どうも手が出ませんでした。が、調べてみると面白そうなので、買ってみようかと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:41

漫画だと


・イレブンソウル
・ヴィンランド・サーガ
・ユーベル・ブラッド
・死が二人を別つまで
・BLOOD ALONE

ライトノベルだと
・ALL YOU NEED IS KILL
・本の歌の姫は謳う
・ヤングガン・カルナバル
・戦う司書と恋する爆弾
・ケモノガリ
・マージナル
・BLOOD LINK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「死が二人を別つまで」はよく本屋で見かけては、なんとなく気になってたので今回、買ってみようと思います。
「ケモノガリ」や「BLOOD LINK」も面白そうなので買ってみようかと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:49

↓これとかストライク?


・木々津克久「フランケン・ふらん」1~3巻(チャンピオンREDコミックス)
グロくて笑えて感動もできます。

↓まだコミックス化されてないけど
・沙村広明「ハルシオン・ランチ」good!アフタヌーン(不定期掲載中)
毎回ゲロを吐いてます。

↓意外とこんなのも...
・一式まさと「武者番長風雲録」全4巻(コミックボンボンKC)
ガンオタキモッ...って人でも楽しめます(笑

↓ラノベでは...
・森奈津子「耽美なわしら」1巻、2巻(早川文庫)
ゲイ、レズ、バイなんでもありのコメディです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも面白そうなのですが、兄がガンオタな私にも「武者番長風雲録」は読めるのか悩みます・・・。

お礼日時:2009/10/04 17:34

【漫画】


☆水樹和佳「イティハーサ」
☆川原由美子「観用少女」
☆今市子「百鬼夜行抄」
☆CLAMP「聖伝」「東京BABYLON」
☆高河ゆん「アーシアン」
☆市東亮子「やじきた学園道中記」
☆椿いづみ「俺様ティーチャー」
☆あべ美幸「困った時は星に聞け!」「八犬伝-東方八犬伝異聞-」
☆杉浦志保「氷の魔物の物語」「SILVER DIAMOND」
☆加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」「Q.E.D. 森羅博物館の事件目録」
☆皆川亮二「スプリガン」「ARMS」「D-LIVE!!」
☆橘水樹・櫻林子「JANE」「NULLALIVE」
☆佐久間智代「少年☆周波数-王様の棋譜-」

【小説】
☆とみなが貴和「EDGE」「夏休みは命がけ!」
☆須賀しのぶ「キル・ゾーン」シリーズ、「流血女神伝」
☆岡嶋二人「クラインの壷」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百鬼夜行抄が面白そうなので、買って読んでみようかと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:32

腐って言われるとナウシカを思い起こす訳ですが(世代がばれるナ)



腐の傾向ならオノ・ナツメとかいけるんじゃ?
他には
BLOOD ALONE(高野真之)
ぷちモン(七瀬葵)
聖☆おにいさん(中村光)
ARIA(天野こずえ)
アラタ カンガタリ(渡瀬悠宇)
しおんの王(安藤慈朗)
鉄のラインバレル(清水栄一・下口智裕)


ラノベだと
犬村小六や野尻抱介とか清水文化あたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BLOOD ALONEの回答が二つあるのと、面白そうな内容なので買ってみようかと思います。
ナウシカを見る世代なんてイッパイいるので、ばれないとおもいますよ!(多分)私もそんな中の一人。母(40代)に腐と聞いて何を思い出すか、と聞くと、「果物」との回答が・・・。

お礼日時:2009/10/04 17:29

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「GOSICK」天野咲哉/桜庭一樹
「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「女子高生」大島永遠
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「やじきた学園道中記」市東亮子
「放浪息子」志村貴子
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林家志弦
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「らいか・デイズ」むんこ
「チーズの時間」山口よしのぶ
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも見たことのないタイトルですが、鉄腕バーディーが面白そうなので、買って読んでみようと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:22

妖怪/幽霊系のモノがお好みのようですので、


それならば「うしおととら」なんかは如何でしょうか?

かつて(10数年前)週刊少年サンデーにて連載されていました。
小学館漫画賞も受賞した名作です。

参考URL:http://websunday.net/museum/no01/no01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前から作品の存在は知っていましたが、「うしおととら」の作者が、私と同じ北海道生まれなのを調べて知って、驚きました。
全33巻+αなので、少しずつ買って読んでみようかと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:12

ライトノベルの方ですが、


挫折している作品が、ほとんど中二病色の強い物の様な気がします。
西尾維新もその色が強いので挫折してしまうのでは?と思ってしまいます。
(面白いかで言えば面白いです)

質問者様の言うオタクが好む物。がいまいちよく分かりません
個人的に言わせていただければ、奈須作品、シャナなどはオタクが好む物の典型かと思います。

なので私が読んで素直に面白いと感じた物を
・生徒会シリーズ/富士見ファンタジア
・ハイスクールD&D/富士見ファンタジア
・ばけらの/GA
・ラッキーチャンス/電撃
・スイート☆ライン/電撃
・終わりのクロニクル/電撃
・バカとテストと召還獣/ファミ通
・おりがみ/角川スニーカー

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生徒会シリーズをよく、面白いと聞きますので今度買って読んでみようかと思います。

お礼日時:2009/10/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!