アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度内定式があります。
そこでピアスの着用についてなのですが、ファーストピアスのような小さいピアスでしたら着用してもいいでしょうか。
ピアスはなるべく付けないほうが良いとは思っております。しかしいっこうに耳の穴が完成しておらずピアスは極力つけていきたいと考え質問してみました。

ちなみに就職先は金融機関です。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

基本的にはダメだと思います。



ですが、一つ気になる点として、アナタは女性ですか?男性ですか?
ピアスのある位置は髪で隠れますか?

男性、もしくは髪でかくれないのであればもう数時間の事だ!とガマンしましょう。

女性で髪が結ぶ程ではなく、耳たぶが隠れるほどの方であれば、透明の
ピアス(プラスチック製)であれば、少々髪がふわっとなっても
ピカピカしていないので目立たないと思います。

たしかに穴が完成していないと数時間でも汁とかが固まって
次通す時痛かったりしますよね。

ここで強硬手段を一つ・・・

プラスチック製の透明ピアスの穴に入れる棒の部分を耳たぶの厚さに
切っちゃいます。(表側の平べったい部分も切り落として下さい)
ようは短いタダの棒にするわけです。
それを穴に詰めておけばキャッチなどもつかないし、少し短めにしておけば
穴に入ってしまうので見えないと思います。
切り方が長いと出ちゃうので注意です。
式が終わってから他のピアスで押し出して捨てる。

という強硬手段でしたwww
    • good
    • 3

金融機関といっても 消費者金融なら 何でもありですが・・


銀行系ですと、止めておいた方が無難でしょう。入社後ならともかく、内定段階では、再度の身元調査→内定取消しの可能性もあります。とにかく不祥事を嫌いますから、派手なものをしていると変な男がいると思われるかもしれませんし
    • good
    • 3

どこか不安を感じたから、ここへご質問を立てたのでしょう?


ならば、その危険を察知した能力に従って、ピアスなど止めておきましょう。
僅か数時間のことです。

そして、今後、勤務していく上でも内部の規定を確認しましょう。
ピアス、ネイル、お化粧など、身だしなみ他について、金融機関はとにかく細かいです。
    • good
    • 0

ダメです


華美な装飾はご遠慮ください
社会人なんですから

たった数時間の事ですから、その時ぐらい外しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A