プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発展途上という意味ではなくて、後から発展したという意味です。
例えばドイツはイギリスより後進国である、みたいな。

A 回答 (4件)

後発先進国ということなら、

The developed country that started off late (in industrialization)
The country that developed/industrialized later

Germany started its industrialization behind UK.

新興工業国というのであれば、よく使われるのはNewly Industrializing Economies(NIES)とかNewly Industrializing countries(NICS)ですが、厳密にはこれらは特定の国(Googleサーチしてください)を指しますから、それらの国について述べるのであれば使える表現です。
    • 0

後発という意味で later を使って、簡単に

Germany developed later than England.
では?
    • 0

ドイツは、イングランドの後の発展途上の国でした

Germany was underdeveloped country after England

後進国(発展途上の国)・・・An underdeveloped country
    • 0

産業革命当時の歴史的な記述として

Germany was industrialized after England.
はありえますが,いまの両国を比較して優劣をのべる表現はないと思います。
    • 0