アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年28才、大阪在住の会社員5年目です。
彼女(来年29才)とは東京での大学時代に知り合い、今7年付き合っており、
彼女は東京、私は大阪で仕事をしながら遠距離恋愛5年目を迎え、
来年あたりに結婚したい旨を数回告げている状況です。

実は、シルバーウィーク中に彼女が親友の女友達と青森旅行に行ったのですが、私が悪いと分かっていながらやきもちを焼いてしまい、電源を切ってしまった
事が原因で、彼女と喧嘩してしまったのです。

「電源を切るまでした事、変にやきもちを焼いてしまって申し訳なく思ってる。もう同じことはしない。ごめん。でも正直さびしかったんだ・・・。」と言ったのですが、「たぶんそんなことだろうと思ったけど、正直、がっかりした。これまでも嫌なところを指摘して直してもらってきたけど、正直全部指摘するの嫌なんだよね。言わなくても分かる関係がいいのに。」と言われました。

後日、「あなたとの将来についてじっくりこのままでいいのか考えたい。今まで遠距離だから毎日電話してたから寂しくてこれからも電話もしたくなるかもしれないけど、流されてしまうのはよくないから一ヶ月間電話もメールもなしで距離を置きたいと言われました。

現在4日目ですが、こういう場合、一ヶ月経つ前に電話を掛けるのは良くないと
思いますか。
正直、今まで長年付き合ってきたし、お別れになるのが不安でたまりません。
色々考えてみると、彼女に依存したり、子供みたいな事して申し訳なかったと思っております。
アドバイス頂ければ幸いです。

補足致しますと、喧嘩で電源を切ってしまった理由は下記4つで、彼女にも伝えております。
(1)遠距離恋愛で一ヶ月に1回、彼女が有給をとれず2日間しか会えない為
 すこし寂しかったのに有給を使って7日間の連休で旅行したという事。
(2)青森は2年も前から一緒に行ってみたいと行っていたのに先に行ってしまった事。
(3)結婚資金も溜まってきた為、そろそろ結婚準備に向けてお互い具体的な話をしたかったのに今のままでいいしあなたとの結婚は不安と言われ、少し落ち込んでいた事。
(4)私は一人暮らしの為、結婚に向けて炊事、洗濯も全部していますが、彼女は親元にいて今まで炊事、洗濯、掃除、料理を一切したことがありません。
結婚の話をしたとき、今のうちにしとかないといくら役割分担するにしても後がきついよ。と言っていたのですが、いっこうにやらずやりたくないと言っていた為、不満でした。

A 回答 (2件)

私も現在遠距離恋愛中です。

あくまで私見ですが、ヤキモチをやいたからと言って携帯の電源を切るのはやりすぎだと思います。
たまにしか会えないのに連休を友達との旅行に費やされて悲しい気持ちはよく分かるのですが(実際されたら私もイヤな気持ちになると思います。)せっかくの旅行中にも関わらず電話をしたら嫌がらせのように電源を切られていた(そうでなくても嫌がらせだと思ってしまうのではないでしょうか。)ら正直うんざりしてしまうと思います。

あと、上記の(4)ですが、今回は関係のない事なので寄りを戻したいのであれば彼女には言わないほうがいいと思います。
火に油です。
私も実家で、彼は1人暮らしの経験があった為炊事等について「お前は1人暮らし経験がないから云々」言われる事があります。
私は「うるさいな~一緒になったらやるよ」と思っちゃいます^^;

1ヶ月距離を置くということですが、なるべく連絡はしない方がいいと思います。
連絡を取らない間に彼女に今まで指摘されたご自分の欠点を見つめなおし、自信を持って再会出来るように努力されてはいかがでしょうか?

7年も付き合っていて、結婚も考えてらっしゃるお2人ですからこれ位の事でお別れするとは思えません。

辛いと思いますが器の大きい男性になれるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
うんざり・・・。そうですね・・・。
初めに電話をかけた時、彼女は怒るというより
ため息と冷めた状態でした・・・。
ヤキモチはこれからも焼いてしまうかもしれません。
でも、電源を切るという行為自体は本当に大人げなかったと反省しております。
もうこういう思いはしたくないし、彼女にもさせたくないので今後、直します。

(4)の件ですが、今回の場でこういうのを彼女に言うべきではありませんでした。
反省します。

器、小さいですね・・・。大きくなるように努力します。
そして、1ヶ月距離を置く事についてはなんとか頑張って連絡がくるのを待ちながら自分を見つめなおすようにします。

「再開できるように」というお言葉を見て、泣きたくなるくらい感情がこみ上げてきました。再開して笑顔でこれからも迎えられるように祈りながら、自分の欠点を自覚して埋める努力をこれからしていきます。
ありがとうございました。

遠恋経験者です。

今は無事結婚して二児の父親ですが。

まぁ、私が感じた遠距離の成功の秘訣は相手を信用し、自分も信用されるようにするなんです。
 お互いに信用出来ない状態になれば修復は困難になると思います。

旅行の件ですが、友人と恋人ではまた違った物だと思います。彼女に案内してもらうような形で良いのでは?
 結婚すれば、自ずと楽な環境から辛い環境になるのですから、それを受け入れない限り難しいですね。
 寂しいことで、それを乗り越えられないのなら時間をさらにおいて、自然消滅か終わらせる方がいいように感じられます。信頼する関係が築くことが困難でしたらね。

お互いに再度話し合ってみてはどうでしょうか。結婚するか、別れるかの形でしょうね。とりあえず言われたとおり連絡を止めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遠恋経験者でご結婚されていらっしゃるのですね。
信頼関係・・・。そうですね。本当にそうだと思いました。

旅行の件は案内してもらうような形・・・。そんな事、思ってもいませんでした。
頭を冷やして、発想を変え、もっと大人にならないといけませんね。
がんばります。

私も彼女も最初の一人目で今まで付き合ってきている為、
彼女の方は正直なところ、婚活をして、もっと自分の理想に合った人が
いるかもしれないともという気持ちも少しあるとは言っておりました。

辛くてたまらないですが、1ヶ月なんとか辛抱して、自分を見つめなおしてみようと思います。ありがとうございました。