アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタリックの濃紺車に乗っています。
お恥ずかしい話、昨今の不況で、買い替えの余力の無い中、天井部のみメタリック塗装の表面クリアコートが紫外線&経年劣化のひび割れで白化してしまいました。
結構、あっという間に広がりますね。さほど気にしてませんでしたが、さすがにみっともなさを感じるようになりました。
お金がありませんので「みっともなくない程度」で、市販のどのような薬剤・コンパウンドを買って磨き上げれば「みっともなくない程度に」濃紺の復元できますでしょうか?
プロの仕上がりなどまったく求めていません。市販のどのような、自動車用補修用品を求めればよろしいでしょうか?
ご教示いただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

白くなっている=下地が出ている可能性があります。

その上からコンパウンドを掛けると、さらに塗料の剥離が進みますので市販の自動車補修スプレーでの塗装をお勧めします。
カー用品では車のカラーナンバーから色合わせをしてくれます。
天井部分だと周りからは、あまり目立たない為、そこそこまで補修ができます。順番として「メタリック」>「クリヤー」>「磨き」の順番でいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。早速試してみたいと思います。