アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらですが、現在MHPをやっています。
周りに持っている人が居ないので、ソロでやっているのですが、
MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)をソロでクリアする事は
可能でしょうか?

教授お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



NO.1の方もおっしゃっていますが、可能です。
私が必要なのだと思ったものは、

・折れない心。
・見るではなく観察する心がけ。
・笑って許せる敗北。
・ハンターライフへの愛着。

この四大要素があればきっとクリアできます。
健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

“折れない心”に“ハンターライフへの愛着”ですか・・・
う~ん、いいお言葉です!

今まで数々のゲームをやってきていますが、このゲームのプレイ時間
は恐らく自身の最長になると思います。ですので相当の“愛着”は
あるのですが、何度試してもどうしてもソロ攻略出来ないクエスト
(イベクエ「天地狂乱」)があり心が折れそうになっていました。

改めて自分を鼓舞して挑戦しようと思います!
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2009/10/02 17:05

> やはり、複数で行くしかないでしょうか・・・



一つしたの質問の内容を見かけましたが
http://okwave.jp/qa5333565.html

天地狂乱もソロクリア可能です。
私は高台ハメの存在も知らなかったので、
そこまでやらなければクリアできないか?
というと、そうでもないです。

むしろ、高台ハメ以外の戦略や、
使用する武器を変えて行った方が、すんなり攻略できるかもしれません。

結構ネットなどの攻略ページ(MHP以外でも)を見ると
そんなことしなくても、勝てるよね、という攻略の仕方もありますので
自分にあった戦法や立ち回りをしていくのがこのゲームでは重要かと
    • good
    • 0

> MHPの全クエスト(ダウンロードクエスト含む)をソロで


> クリアする事は可能でしょうか?

諦めたり、挫折する可能性も非常に高いですが、
 一応可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
“一応”可能とのこと、でも厳しそうですね・・・

村クエ、集会所クエは全て攻略できたのですが、イベント(ダウンロード)クエの「天地狂乱」が攻略できずにいます。泣
やはり、複数で行くしかないでしょうか・・・

お礼日時:2009/10/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!