プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターを使用しています。
楕円ツールを使用して5つの正円を書きます。
5つの正円(オブジェクト)の左からグラデーションをかけたい場合、全体をピンク系のグラデーションにしたい場合、
左の正円がショッキングピンクで、
いちばん右の正円が薄ピンクになるようにしたいです。
やり方をおしえてください。

A 回答 (1件)

5つの正円を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成>グラデーションパレット内の左上のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の左端の小さな四角をクリック>カラーパレットでショッキングピンクに設定するか、スウォッチパレットからグラデーションのカラーバーの下の左端の小さな四角にショッキングピンクをドラッグ>グラデーションのカラーバーの下の右端の小さな四角をクリック>同じ様にカラーパレットかスウォッチパレットで薄ピンクに設定。


この場合は正円が個別に微妙なグラデーションになります。
又は、ショッキングピンクの正円を描く>その右に適当な間隔(円の直径の3倍以上)を空けて、薄ピンクの正円を描く>両方を選択>オブジェクト>ブレンド>ブレンドオプション>間隔で「ステップ数」を選択>その右の数値を3にする>OK>オブジェクト>ブレンド>作成>オブジェクト>分割・拡張>塗りと線にチェックして、OK>オブジェクト>グループ解除>正円の間隔を調整。
この場合は個別の正円が5色に変化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!