アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の奥さんはフィリピン人女性です。
もう結婚して10年になりますが、
フィリピン人が奥さんだと馬鹿にされる事が多いような気がしますが、
どう思われますか?

「フィリピンパブ」「ガラが悪い・・・」「ブルーカラ~一族」

やはりフィリピン人はイメージが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の友人で、フィリピン人の奥さんが二人います。

生活習慣や考え方が違うので、アレッと思うことがあります。それは、理解するしかないでしょう。馬鹿にするなんて、とんでもない。日本人の不得意とする英語で会話できますからね。
友達の一人は、老後はフィリッピンで暮らすそうで、問題になる医療費も保険でカバーし、勿論、住むところも確保しました。使用人を雇っても年金で暮らせるそうです。そういう選択肢も増えていいでしょう。日本人と結婚し、島国日本で暮らす者には考えることすらできないことです。
    • good
    • 0

そんなことないです。

日本人にも、優しい人やヤクザもいます。フィリピンの方だって そうです。
普通に地元の町内会議にでるフィリピン妻や、人前でも子供を叱る フィリピン妻も見かけましたよ。最近、自分の子供を叱らない母親増えてるのに、彼女は、ちゃんとしてました。
もちろん ちょっとな~って感じの方も正直いますけどね。日本語はすごく上手いですよね。日本語しゃべれないフィリピン人に出会ったことないです。
    • good
    • 0

日本におけるフィリピン人妻や中国人妻には、どうしても犯罪の匂いが付き纏います。


金で買ってきた花嫁の印象も強いですね。
その他にも、不法入国や不法就労といったニュースも多く、マスコミでの登場の仕方が悪印象しか与えないですからね。

偏見や誤解は確かにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!