アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWindows98SEを使っています。
ブラウザはIE6です。
以前も調子が悪くてWindowsをフォーマットして書き換えたのですが、まだ書き換えて一ヶ月も経ってないのですが、色々な現象が起きてしまいます。
1.ブラウザを立ち上げると海外のサイトの広告が出てくることが頻繁にあります。
2.しらないファイルが勝手に入ってたりすることも在ります。デスクトップに知らないアイコンがあったりなど。
3.(最大化)(最小化)(閉じる)(矢印)などのボタンが数字やアルファベットになったりと文字化けしてしまいます。
4.Windowsを終了するときに[終了します]のまま止まってしまい、強制終了しなければならない状態になってしまいます。この状態はほぼ毎回です。
以上の状態に悩まされています。
ウイルス検索ソフトも入ってるしアップデート、メンテナンスウィザードも、しっかりやってるつもりなんですけど、どうにもなりません。
パソコン自体が初心者なんで解決方法が全く解りません。
どなたかご存知の方教えて下さい。この中の一つでも解決できれば有難いと思います。お願い致します。

A 回答 (4件)

1


既出ですが、Javaスクリプトによるものです。
セキュリティレベルをあげるか、対処ソフトを入れてください。
2
様々な原因が考えられますが、アンチウイルスが有効なのなら、「スパイウェア」の可能性もあります。
アンチウイルスでは削除できないので、対処ソフトを入れてください。
3
9x系で一番多いトラブル「フォントキャッシュの破損」です。ウイルスではありません
4
リソース不足なんでしょう。
・余分なソフトを捨ててHDDに空き容量を作ってください。
・壁紙、スクリーンセーバー、デスクトップアイコン等、余分なサービスは停止してください。

・デフラグ、スキャンディスク(完全)を行なって下さい

再インストールしても安定しないようですから、そろそろHDDの寿命が近いかもしれません。
不良クラスタが大量に見つかるようならデータはバックアップしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。確かに壁紙やスクリーンセイバーなどのファイルが結構あります。パソコン自体は使いはじめて3年経ってないくらいなんですけど、パソコンの寿命から考えると古いほうですか?

お礼日時:2003/04/27 17:06

老婆心ながら。



参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考URLを見させて頂いて、私以上に深刻な問題に直面している人がいる事を知りました。この問題は私の用に意図的にアダルトサイトにとばされてなる人も大勢いると思います。大変迷惑な話です。今後は気をつけたいと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/04/27 17:26

1)についてはアダルト系のサイトを見るとよくそうなります。

JAVAによるものです。
2)勝手には入ってきません。デスクトップアイコンならましてやそうです。アダルトサイトで「YES」を押すとよくそうなります。接続先がダイヤルQ2や国際電話に切り替えられるパターンです。
3)フォントキャッシュの破損です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。確かに何かのサイトを見ているとき勝手にアダルトサイトにとんでいった記憶があります。全く迷惑な事です。でもパソコンの知識がまた一つ広がりました。

お礼日時:2003/04/27 17:02

3の問題はフォントキャッシュが壊れたものと思われます。


参考URLで確認してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一発で直りました。
周りで同じ問題で困ってる人がいたら教えてあげたいと思います。

お礼日時:2003/04/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!