プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
XJR400Rのタンクで4HMと5DMとRH02と何種類か有るみたいですか゛
(95年式XJR400R・4HM3)のタンクと交換性があるタンクを詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



フレームとタンクの形状に違いがなければ着くとは思いますが
車体の年式により燃料計が付いている物と付いていない物がある場合は
燃料計の付いている年式のタンクを付いていない年式の車体に移す場合は良いのですが
逆だと燃料計が使えなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
フレームとタンクの形状がそれぞれ、詳しくないので、
タンクの容量が少し大きくなった事は、調べましたが、
もう少し回答をまっています。

お礼日時:2009/10/05 00:09

1で回答した者です。



ヤマハの場合はヤマハのホームページでフレーム番号から
部品番号検索が出来るので一度ご自身で調べてみてはいかがでしょうか?

タンクの品番を調べてみて部品番号が同じ物を探せば
それは付くと考えてよいと思います。

この回答への補足

有難うございます。
以前に調べてみたのですが、5DMとRH02と言う番号が出てきません。
オークションの出品物を見ると、タンクの入り口に4HMと5DMとRH02と
記載されているのですが、一通り調べましたが、部品番号欄には5DMとRH02は見当たらず、質問に至りました。
部品番号が同じ物は殆んど無い見たいです。
タンクは凄く高額なため、オークションで探そうとして居ましたので
調べています。
やはり現物で合わさないと難しいですね。
私の知っているバイクでも分からないみたいでした。

補足日時:2009/10/06 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています