プロが教えるわが家の防犯対策術!

ECCジュニアの教室の先生の仕事について、どう思われますか?
わたしは主婦なので家で気軽にできて時間の融通がききそうだと思って先日試験を受け(といってもとても簡単なものでした)、今契約しようか迷っています。
子供は好きですし、自分にあっているかなと思っています。
一方、夫は契約してもしなくても良いよと言いつつ、あまり賛成ということではないようで・・・リスクが多く大変そうだと言うのです。

ECCジュニアの先生を経験された方で、率直なご意見をお願いできませんか?
ズバリ、リスクが多く大変なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者でも何でもありませんが、以前読んだ『起業バカ』という本に確かECCジュニアの教室を開いた体験談のようなものが載っていました。

それによるとオープンしてすぐに、近所に同じECCジュニアの教室がオープンして、狭い商圏の中で生徒の取り合いになり、収入よりも広告宣伝費などの方がかかり赤字になっているとの内容でした。本部はFC契約なのでその教室が近所でバッティングしようが赤字になろうが関係ないのだ、みたいなことが書かれていました(4年位前に読んだので不正確な部分もあるかもしれませんが…)。一度この本を読んでから契約をするかどうか考えてもいいのではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やっぱりそうなんですね・・・。
読んでみます。