プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、男の子希望で産み分けをしています。
リンカル服用、排卵検査薬と病院の卵胞チェックで排卵日を特定してタイミングを取っているのですがなかなか授かりません。

排卵日前後に連日に仲良しをすると妊娠する確率が最も上がるときいたので試してみたいのですが、男の子希望の場合、濃い精子を作るためにも5~7日禁欲をしなければならず、どうしようかと迷っています。

そもそもどうして精子が薄いとだめなのか、疑問で。運動率が高く寿命が短いため排卵日により近いほうが確率があがるというのには納得がいくのですが・・・。

話がそれてしまいました。すみません。やっぱり男の子希望の場合、排卵日前後に連日の仲良しはやめておいたほうが良いのでしょうか??
また、連日の仲良しでも男の子が授かったよ。という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は一人目は出来ちゃった結婚ですが主人とは同棲していたので毎日仲良くしてました。

結果元気な男の子が産まれましたよ。ちなみに二人目の女の子の時は排卵日二日前のみの仲良しでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
毎日の仲良しでも大丈夫のようでへんな言い方ですけど、良かったです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 01:26

こんにちゎ。


新婚だった頃なので、毎日仲良ししていました。
1ヵ月後に妊娠。
男の子でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

毎日の仲良しでも男の子と授かる事ができるのですね。
安心しました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!