プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月、男性友人6名でチンタオに旅行します(3泊)。ナイトスポットとか全然分かりません。行かれた方、情報お願いします。

A 回答 (2件)

No1です。

クラウンプラザに私も宿泊しました。

ホテルのエントランスから見て、右斜め前がマイカル、左手が
イオンですので、スーパーのフードコート、レストランは安く
飲食ができます。右手に歩いていくと、香港97という高級レスト
ランもありますが、ホテルに比べれば安く済むと思います。

日式クラブ街は、マイカルを超えてさらに数分歩いた場所の
裏通りにあります。日本式赤提灯も何軒かあります。ホテル内の
クラブは、日本で飲むのとあまり変わらないお値段です。

公安は見かけませんでしたが、メインストリートのひとつです
ので、不安は一切感じませんでした。むしろ、現地の方より、
「興味本位で屋台の食べ物を食べないで下さい。衛生について
一切わかりません。」と注意されましたので、お伝えしておきます。

楽しいご旅行になることを祈念してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます・・・大変参考になります。
公安がいると小○が来ないとか聞いたことがありましたので・・・

お礼日時:2009/10/07 15:04

出張族です。



何度か青島へ行きました。日本語だけしか話せないと、日式KTV
(ナイトクラブ)の住所をネットで検索、印刷しておいて、
タクシーの運転手さんと筆談で交渉しながら行くぐらいしか思い
つきません。他の大都市と比べて安いですが、施設的にはどこも
昭和の時代のスナックってなレトロな雰囲気のお店が大半です。
北京や上海と比べるとがっかりされるかも・・・。日式と書いて
あるクラブは、他の都市同様、ママは日本語が大丈夫で、ホステス
さんたちも、ほとんど日本語がOKです。

英語がOKなら、5☆ホテルに行けば、BAR,ナイトクラブ(中国式)、
ボーリング場など豪華な施設が充実しています。

中国語がOKなら、割安で豪華なマッサージや北朝鮮直営の
ショークラブなど、いろいろあると思いますが・・・それは私が
解説するより、その方が中国のサイトで検索したり、現地の
ホテルマネージャーなどに相談した方が最新スポットを教えてもらえ
ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5,6回も中国には行っているのですが言葉は殆ど分かりません。ホテルはクラウンプラザ青島ですがホテルの飲食は費用がたくしきますね(><)
サイトで調べてみます。
ホテル付近には公安がいますかね~?

お礼日時:2009/10/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!