アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ甥っ子の4歳の誕生日なのですが、何が欲しいか聞いたら、ゲームボーイアドバンスが欲しいとの答え。小一のお姉ちゃんが持っているので、やはり同じものが欲しいらしいんです。
そこで、4歳くらいで、文字もまだ読めない甥っ子でも、出来そうなゲームソフトをどなたか教えて下さい。本体とソフトをプレゼントしてあげようと思っています。
ちなみに姪っ子が持っている「東京ミュウミュウのハメパネ」は、甥っ子も操作出来るそうです。

A 回答 (2件)

ぷよぷよタイプの落ちゲーとか呼ばれているのが


いいかもしれません。
が、ゲームソフトってのも味気ないものですね。

オセロゲームとかのように 対人間でできるようなのが
小さな子供にはよさそうな気もするのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
落ちげーなら、誰でもできますものね。

最近の子供は変わりましたよ。
ま、私がやっても面白いのですから、子供が欲しがっても仕方ナイのですが……

お礼日時:2003/04/30 15:23

3月に発売された「メイド・イン・ワリオ」はどうですか ?


200以上のミニゲームが入っていて小さい子でも年寄りでも遊べるという触れ込みです。

「星のカービィ 夢の泉デラックス」も楽しいですよ。カービィがかわいらしいです。アクションゲームです。
それから「スーパーマリオアドバンス 2」も良いです。

兄弟のいる子なら 少しくらい難しそうに思っても出来ますよ。
あんまり簡単なのは すぐに飽きてしまうかもしれません。

あと、字が読めなくても「ポケモン」は人気で やりたければそれなりにできるかもしれません。
(幼稚園でも やっている子がいます。)

メイド・イン・ワリオ ↓
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど、甥っ子にいろいろ話して聞かせたら、
ワリオが欲しいということになりました。
一緒にゲーム屋に連れて行って、買ってやるつもりです。

お礼日時:2003/04/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!