アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石橋貴明さんの身長は、公称では181cmで、自身でも181~2と言っています。ですが、あきらかにそれよりも高い気がします。
昨日のTV番組でも公称185cmの要潤さんと同じくらいか、それ以上でした。他の番組の時も、公称180cm前後の芸能人との比較で、ずば抜けて高いと思います。実際は何cmくらいなのでしょうか?
それと、逆サバ読まなくてはいけない理由でもあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

やはり、日本のお笑い芸人は 背の低い人が多いからでは?


堺まさあき 162cm
やすしきよし 二人とも165cm
萩本欽一 165cm
北野武 168cm
島田紳助 168cm
ダウンタウン 松本170ちょっと 浜田 165cm
爆笑問題 太田 170cm 田中 154cm

その中で 和田アキコも言ってましたが とんねるずは 石橋181cm
木梨178cmと 異質な存在です。

なので他の人と合わせたいってのがあるのでは?
他がこれだけ背が低いとやはり やっかまれたり(とんねるずより年上の人たちからですが)とかあるのでは?
確かに彼らって 同じお笑い芸人の友達が少なそうな?
アイドルやアーティスト系やスポーツ選手の友達が多いですよね。
    • good
    • 3

とんねるずの番組見ましたが要潤のほうが明らかに高かったですよ。


体型的な問題で差がなさそうなイメージを持っただけだと思います。
頭のてっぺんは全然違ってました。
あと香取慎吾は人間ドックで計測して180~181cmです。
長瀬智也は183cmです。
あと草薙剛でも計測して170cmはありました。
    • good
    • 0

たかさんの身長でなくて申し訳ありませんが


香取くんは、本当に183あると思いますよ。
以前 ハワイへ家族旅行に行ったときお会いしました。
うちの主人の身長が178ですが
握手したとき主人よりでかかったので
本当に183は、あると思います。
がしかし全体的にめちゃでかく感じましたよ。
もしなにかの番組で絶対にこの人の身長確実みたいな
人と並んでるのを確認してみては、いかがでしょうか??
    • good
    • 2

 タカさんの身長はリアルでしょうね。

お笑い出身なので、
デビューしたころにサバを読む必要がなかったのでしょう。
あと、肩幅があるので余計に背が高く見えるのもありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり周りの人の多くがサバを読んでるのでしょうかね

お礼日時:2009/10/02 23:36

石橋貴明は実際に近くで見ましたが181~2で間違いないです・。


石橋が高いのではなく、周りがサバ読んで高く言っている。
芸能界は5センチぐらい身長をサバ読むことは普通です。
例えば香取信吾も公称183センチですが実際は178ですし、長瀬智也も184→180弱です。
最近気になるのは皆底上げのシークレットシューズをはいている事です。膝下の長さが異常に長いんですけど。
注意して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は思い切ったサバ読みをしてるんですね~
そういえばキムタクはシークレットシューズをはいてる
という噂を聞いた事がありますね。
ガクトなんかは脚長すぎてあやしいですね。

お礼日時:2009/10/02 23:43

要潤がどうこうというわけでもないですが


ほかの人がサバを呼んでいる可能性が高いような

(普通、175ぐらいなら180ぐらいにするみたいです)

180超えていてなおかつ
芸人だからそのまま真実を書いたということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石橋さん基準で他の人のリアル身長が
推測できちゃいますねw

お礼日時:2009/10/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!