アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストラトのピックガードの交換について詳しい方ご教示ください。

ギターはFender Japan ST57-900です。ポットにはMade in Japanと書いてありました。
ポットが国産の様なのでミリサイズ?となるようですが、交換を考えているピックガードはインチ規格の物で、
類似する商品は他には無い様です。
FB57GUARD 50s Single ply Guard
http://www.fatboyguitars.co.uk/userimages/procar …

ピックガードの交換は同じサイズ同士でも多少の穴のずれがあるようですが、
それならインチサイズのピックガードでも同じと思ってしまったんですが、インチサイズとでは更にずれがあるんでしょうか?
また、交換時注意すべき事などありましたら重ねてご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

モデル名を言えば同じものが来そうなのですが、


そうはうまくはいきません。
インチサイズのであれば合うだろうという根拠も何もありません。

ボディの経年的やせというのもサイズが合わない原因の一つになりえます。

気持ち高価になりますが、
ピックガードを取り外して、
それを工房やメーカーに作成してもらうとぴったりサイズのものを購入できます。

おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工房に作成依頼も検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!