プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOOメールをOutlookで送受信しているのですが、1週間ほど前から送受信をする度に同じメールを受信してしまいます。
Outlookの設定を確認しましたが、サーバー残すようには
なっていないようです。
(YAHOOメール以外の送受信は問題ありません。)
原因や対処方法等を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、困っていましたが解消したので、私の場合をお知らせします。



outlookのツールからアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く。」をチェックするか、はずす。
複数のアカウントがある場合、すべてのアカウントのチェックを統一する。

との情報を得たので、私の場合はチェックしました。

これで、即解消できました。・・・たった今の出来事です。(笑)
kinmoさんにも、うまく当てはまるといいのですが。もし、お役に立てなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

outlookの「サーバーにメッセージのコピーを置く」には
チェックは入っていませんでした。
YAHOOにログインして、残っていた(受信済みの)メールを
削除してみたら困っていた状況はなくなりました。
どうも容量がいっぱいになっていたのが原因のようです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!