アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バーベキューをすることになりました。
初心者の質問で申し訳ないのですが、
BBQコンロでお湯は沸かせるのでしょうか?
「炭もしくは薪の火に、網をしき、やかんを置いて」というやり方です。

ガスコンロは持っていないので、
もし上記で沸かせない場合はホームセンターで販売されている
「簡単湯沸かし器」を使用しようかなと考えています。
http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/highmount_0063/
使用したことがある方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

冷える夜にスープを飲んだり、
朝日を見ながらコーヒーが飲みたいなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

炭プラス網で、立派にお湯は沸かせます。




じゃないと、飯ごうでご飯も、鍋でカレーもやりづらいでしょ?



沸きづらかったら網を外して、炭に直接ヤカンを置けば良いのです。



くれぐれも、火傷には注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答をいただき、ありがとうございます!

>じゃないと、飯ごうでご飯も、鍋でカレーもやりづらいでしょ?
確かにそうですね(汗。
炭だと火力が弱いと、どこかで読んだので不安になりましたが、
直接炭に置いても可能なんですね!
安心できました。

火傷に注意して、体を温めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/04 02:10

こんにちは。



ご質問の方法でお湯を沸かすことは可能です。

ただ,ヤカンが傷んだり,ススがついて汚れる場合がありますので,高級であったり大切にしているヤカンは使わないほうがいいです。
適当なものをお持ちでなければ,ホームセンターで安いものを買ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます!

炭でも沸かすことが可能と分かり、安心しました。
また、やかんに関してのアドバイスも、ありがとうございます。
家で使用しているものは、もうお古なのでこの子を持って行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/04 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!