プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
岡山県に住んでるんですけど、涼宮ハルヒの憂鬱ってまったく放送してないですよね。(第1期から)
何故ハルヒをしないのでしょうか?
今は、DVDを買ったりレンタル屋で借りたりもこの不景気じゃあ出来ません。
もう、アンテナの調整はしてるので近くのサンテレビさんの電波も受け取れなくなっています。
やはり、岡山県に住んでる限りハルヒをみる方法はDVDのみですか…
放送予定も決まってませんし。
誰か教えて下さい。

A 回答 (6件)

申し訳ありませんが、そういうのは“ハルヒ”の制作側や地元民放が決めてる事であって、


我々の様な一視聴者がどうこう言っても埒の明かないレベルの問題だと思われます。

しかしながらyopshiさんの岡山県は、テレ東系のテレビせとうちがあるだけ、まだマシではないでしょうか。
全国に6つしかないテレ東系列局のある地域に住んでるだけでも、地上波アニメについては大変恵まれてると思います。
自分の所はテレ東系は無い上に、“NARUTO”“BLEACH”等は遅れネットで、“銀魂”“ケロロ軍曹”等は未放送。
昨今の独立U局系アニメや深夜アニメで奇跡的に見れたのは、“らき☆すた”“けいおん!”
“マクロスF”“コードギアス(第1期)”“バスカッシュ!”“DARKER THAN BLACK(第1期)”etc…。
大都市圏やテレ東系が無い多くの地域が、地上波アニメに関してはこの様な有様ですし、もっとヒドい地域も存在します。

―話が脱線してしまいましたが、自分の住んでる地域も“ハルヒ”は第1期の頃から放送しておらず、
「リアルタイムで、地上波で見れたらなぁ…」と思うと同時に、「勿体無い!!」と声を大にして言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、父親が言っておりました。

昔は、東京12チャンネル制作のイデオンはRSKで放送したと…
貴重な回答有り難う御座います。

お礼日時:2009/10/03 19:05

たまたま系列に入ってないということでしょうかね…


(でもUHFだから関係ないのかな?)

こっちでも、TOKYO MXやテレビ神奈川で放映されたのに千葉テレビでは何故か放映されない作品もあったので、こればっかりはなんとも。
    • good
    • 0

今回の改めて放送ではそういった地方局のことも考慮してか


YouTubeの角川公式チャンネル(角川アニメチャンネル)でも配信
されていましたが気がつきませんでしたか。

http://www.haruhi.tv/fanclub/broadcast.html

当初は配信日が遅れて2話配信になっていたり安定してからは
1週間限定配信(次の話が配信されると同時に削除)でしたけど
最近は1日(24時間)限定配信になってますね。
あと残すところ旧作でアニメオリジナルのサムデイ イン ザ レイン
1話のみになりました。
ただ、近々消失編はアニメ化されるでしょう。
媒体などは不明ですけどあそこまでのことやって期待煽ってますから
さすがに早めにしないとまずいかなと。

批判の多い今回の放送(特に新作部分)ですけどぼくはそれなりに
楽しめましたし、混ぜて放送することで旧作部分もより分かりやすく
なってます。
    • good
    • 0

ANO3様に激しく同意^^;



なにやら近い県の気がする

TVせとうち羨ましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京12チャンネル(テレ東)系は珍しいんですね…今も。
イデオン放映時にもローカル局で放送したのは本当にわずかだったんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 06:22

ちなみにこちらも地方なので観れないものが多い^^;



近所のツタヤにも置いていないアニメの場合、ネットでDVD借りてます。
(どうしても見たいものがあったのよ)

まったくもどかしい

最終手段は、ケーブルTV、ネットですね

そこまでする気力がないけど^^;
    • good
    • 0

そりゃここで聞くよりTV局に聞いたら?



しょうがないじゃん 地方なんだから^^;

ハルヒ以外でも視聴できないアニメも多いよ

TVせとうちが案外頑張ってるかも

TVせとうちに嘆願書を毎日送りましょう。

願えば叶うかもよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともかく、テレビせとうちはマニアックなアニメが少ないのです。
と、なればそうする方法もいいかも…でも、第一期からしてくれるかなー(^o^)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!