プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPアドレスについてコマンドプロンプトでわかることは知りました。
その他いろいろ入力することにより確認できるのですね。

この昨日はパソコンのすべての変更などもできるのでしょうか?
HTMLとの違いは 何ですか?
この機能について 教えていただきたいのですが・・WEBで見る限り
画面の色をかえられるとか 幅を変えられるとかの記載はあるのですが
何のために 何ができるのかを知りたいのです。
HTMLでも画面などの変更はできますよね。違いが・・わかりません
教えてください。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプト(cmd.exe)は


WindowsにおけるCUI(キャラクタユーザインターフェース)環境です。
それ以上でも以下でもありません。

キャラクタユーザインターフェースとは 【CUI】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E382ADE383A3E383A9E382AFE382 …
キャラクタユーザインタフェース - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

CUIで何ができるかという質問に対しては、
キーボードでコンピューターを操作できるというのが一般的な答えでしょうか。


> HTMLとの違いは 何ですか?
違いも何も、全く関係ありません。
同じと思えるような所なんて全然無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gottholdさん ありがとうございます。
キーボードでパソコン操作ですか?
助かりました URL 感謝しています。

お礼日時:2009/10/03 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!